HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どっちが排卵日の確率が高い?

どっちが排卵日の確率が高い?

2003.1.29 21:13    0 3

質問者: @すいか@さん(秘密)

いつもお世話になっています。

私は持病があり、そっちの病院に行っているので、婦人科のほうには行ってません。

妊娠を希望して、自分なりに1年以上、頑張ってきましたが、なかなか結果がでません。。。(最近はユタポンとカイロと腹巻で冷え性も改善してきました)

今週期のことです。
排卵検査薬が28日(火)にくっきり陽性になりました。
のびるおりものも少しありました。
これは、排卵が近いと思い、夜、頑張ってみました。
でも、今日29日(水)、朝から夕方くらいまで下腹部痛が出てきて、のびるおりものがかなり出ました。
確か、のびるおりものが出て、24時間後くらいが排卵?と聞いたことがあります。ということは明日が排卵日?
でも、排卵検査薬は陰性でした。。

それなら、今日も頑張ればいいのですが、うちはそうもいきません;;
だんなはED気味で、昨日もやっとやっとできたといったかんじで、とても2日連続ではできません。。

明日30日は、私が仕事でいないし、(いてもできないと思うけど)
28日のが何とか当ってくれればと思うのと同時に、今までのようにそんなに簡単にできるわけない!と思う気持ちと半分、半分です。

精子の寿命から考えると、28日でも29日でも30日でも大丈夫かとも思われますが、より排卵に近いほうがこれから安心できるので、
どう思われるか、皆さんの考えを聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいかさんこんにちは
まだ 読んでもらえるかな?

私も子供が欲しいと思い、排卵検査薬でしばらく試したのですが妊娠せず
病院に行ったところ、排卵検査薬はあまりあたらないと先生に言われました
先生に見てもらえない場合は、やはり高温期に入った前の日とのびるおりものを目安にするのがいいようです
私の旦那もそうだったのですが、毎日というわけにはいかず というか
ねらいを定めたらその日だけという感じなので、なかなか特定するのは難しいですよね
お陰さまで、病院で検査しながらタイミング(フーナーテスト)をとってもらったら、12月に当たりが出たようです
もう、排卵検査薬は使っていなかったのですが、やはりのびるおりものがいいようですよ
参考になればいいのですが・・・

2003.1.31 12:39 8

ゆう太(35歳)

ゆう太さん、お返事ありがとうございます。

そして、妊娠おめでとうございます^^

そうですかー?排卵検査薬は当らない。。
そうかも!今までもだめだったし。。。
のびるおりものもある月とない月があって、今回はあったので、まだ良かったと思います。
そうすると、29日か30日が排卵ぽいです。(基礎体温からいってもそうかな?)
ぎりぎりですね^^;

でも、参考になったので、今回だめでも、次回がら頭に入れときます。

2003.2.3 21:02 10

@すいか@(秘密)

すいかさんへ
良かったです
読んでもらえて
そしてありがとうございます!!

私も先生に言われた時は?だったのですが
詳しくその仕組みを教えてもらえて納得しました
(ごめんなさい説明はできませんが)

トライしてみてくださいね
妊娠お祈りしています!!

2003.2.5 12:43 7

ゆう太(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する