HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!妊娠しや...

教えてください!妊娠しやすくなる方法!

2003.1.29 21:39    0 3

質問者: りんりんさん(30歳)

はじめまして.私は赤ちゃんが欲しいと思っている結婚1年目の主婦です.私も基礎体温を測り,排卵日あたりにHしてるのですが,なかなかできなくて少し不安になっている今日この頃です.
なにか初歩的なことで妊娠しやすくなる方法っていうのはあるのですか?なにかで聞いたのですが,排卵日にHした後逆立ちしたら妊娠しやすいとか...
それって本当なのかな?とか思ったりしています.なにかを試されて「妊娠した!」という経験があれば教えてください.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 良いと言われることであれば何でも試したくなりますよね。私もそうでした。参考になるかどうかはわかりませんが、私がやっていたことは、基礎体温法、排卵チェック、マカ服用、ザクロエキス服用を試していました。私は解禁して5ヶ月目に授かったのですが、その月だけ高温期が数日確認されてからは基礎体温の測定をやめました。というのが体温が下がると翌日には確実に生理が来ていて、生理予定日はいつも基礎体温に一喜一憂していたから。下がった日は朝から涙涙で、こんな想いはもう嫌だと思って、測定を辞めた矢先の妊娠発覚でした。逆立ちというか、腰を挙げるのは助産婦である友人もやったと笑いながら言っていたので、意味が全くないわけじゃないと思います。実際に妊娠できたのは何が良かったのかはわからないけど、りんりんさんにも天使が授かることをお祈りしています。

2003.1.30 14:31 11

菜穂(35歳)

こんばんわ。
もうすぐ4ヶ月になる初妊婦です。

1月20日の「妊娠についてのジンクス等教えて!」に、
私の経験上これは効いたかも?ということをお返事しています。
よかったら読んでみてくださいネ。

2003.1.30 19:36 26

エミリオ(28歳)

菜穂さん,エミリオさんお返事ありがとうございました.
基礎体温はつけているのですが,菜穂さんが言われたみたいに一喜一憂してしまいますよね...他のこともがんばって試してみます!!
ありがとうございました!

2003.2.3 21:37 21

りんりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top