HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台市内の産婦人科教えて下さい

仙台市内の産婦人科教えて下さい

2003.1.30 00:14    0 4

質問者: ぱぐさん(34歳)

はじめまして。結婚4年目のぱぐと申します。
初めて産婦人科に行こうと思うのですが、どこの病院に行ったらよいのかわかりません。自分では子宮内膜症か筋腫では?と心あたりがあるのですが、そちらの方面(腹腔鏡手術が得意な)でご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仙台市の太白区にある吉田レディースクリニックがとてもいいと思います。まず院長先生がとても優しく、患者さんに対して一生懸命の姿勢がとってもよく現れています。スタッフ教育もゆき届いていて、みなさんとても親切です。
お産じゃないですが、通いましたが「信頼できる病院」って感じがしました。ただ、お産は予約が必要みたいなので、問い合わせしたほうがいいかも知れませんね。
病院もきれい(なんだかお城みたい?)で、お勧めだと思いますよ。

2003.1.31 09:50 12

りりあん(38歳)

ばぐさんこんにちは。
私はりりあんさんのいう病院に通っていてもうすぐ出産を迎えます。
私は主人の転勤で仙台に来たので、どこに病院があるのか知らずに車で走っている時にみかけたこちらの病院に来ています。

こちらはとってもきれいですが、とっても混んでいます。
一応2回目以降の検診は予約制ですが、毎回かなり待ちます。そして混んでいるせいか、先生には色々質問する余裕がありません。あまり気にしないで聞ける方はいいかもしれませんが、私はいつも「いそがしいかな・・・」と変に気を使ってしまって聞くことが出来ません。

そのかわり?助産婦さんはとても言い方ばかりで、診察前に心配事を聞けば何でも教えてくれますし、くわしく調べる必要がある場合はちゃんと先生に伝えてくれます。

検診の時はとにかく混んでますが、出産時にはとてもいい環境です。部屋もホテルみたいでとにかくきれいですし、出産スタイルが一応ラマーズですが、会陰切開もどうしても切りたくなければ待ってくれるようです。出産当日以外は母子同質で、外来ではなく入院のほうにいる助産婦さんや看護士さんもみなさんいい方です。

私は検診時に混んでいてもっと質問ができる環境がいいなとは思っていたのですが、それは助産婦さんにもできるし、切迫流産で入院したときになにせきれいだったのでここで出産することにしました。病院にはそれぞれいいところ・悪いところがあるので自分に合ったところを選ばれるといいと思いますよ。

ちなみにこちらは少々出産費用などが高いです。

2003.2.3 13:33 12

チャイ(秘密)

りりあんさん、はじめまして。
お返事ありがとうございました。

吉田クリニックのことはたまに耳にはしていました。
ただ少し遠いので(富谷在住)あきらめてはいたんですけが、、、
そんな事を言っていたらいつまでも治りませんよね?
なかなか不妊治療に踏み出せずにいたんですが、今年春から
通ってみようと思います。

情報参考にさせていただきます。
こんな私の質問に答えて頂いて本当にありがとうございました。

2003.2.3 20:07 12

ぱぐ(34歳)

チャイさんはじめまして。
遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。

いろいろと細かい事まで教えてくれてありがとうございます。
チャイさんは二人目出産なんですね。おめでとうございます。
私も是非あやかりたいところです。
私は病院見たことはないのですがそんなに綺麗なんですね。
うらやましいです。助産婦さんがや看護婦さんが親切でやさしいのも
何よりですよね、病院って心細くなりますしね。

いろんな意見を参考にして、チャイさんの言う通り自分にあった
病院を探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

2003.2.6 22:38 18

ぱぐ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page