HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 香川県立中央病院について...

香川県立中央病院について教えてください。

2003.1.30 20:43    0 3

質問者: ゆかりさん(秘密)

はじめまして。私は結婚して2年、子供が欲しいのになかなかできず、病院に行こうと決心しました。家の近くということもあって香川県立中央病院に通おうと思っています。もしタイミングで子供ができなかったら、人工授精、体外受精になると思うのですが、個人病院じゃないので土・日とかの診察とかってしてくれるのでしょうか? 通っている方がいらしゃればお聞きしたいのですが、婦人科の先生ってどのような方なのでしょうか? また、香川県高松市での不妊治療に力を入れている病院を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は香川県出身で、昨年高松赤十字病院にて第一子を出産しました。
中央病院については何も情報はないのですが、不妊治療なら
高松市内にある「恵生産婦人科」というところが有名ですよ。
実際私の従姉も不妊治療で通い、今では2児の母です。私も一度生理不順で通院した際にも、ご夫婦で診察にいらしてた方がたくさんいました。
ただ、この病院にも先生が複数いらっしゃって、私を担当してくれた先生がご年配で、イマイチと感じたこともあり、いざ妊娠し、出産となった際には高松赤十字病院にしました。
 総合病院では、日赤が今は一番いいと人から聞き、選んだのですが、ハード面ではやはり総合病院ですが、スタッフのケアが細かくてソフト面では個人病院以上の気がしました。土日は診察してないんですけどね・・・。

2003.2.3 11:16 4

ぴーたん(28歳)

こんにちは。ねむねむにゃーごと言います。遅くレスしたのでまだ見られてるかな?
私は今年の1/3に高松赤十字病院で出産しました。
私の場合、もともとお腹にいた時から、赤ちゃんに先天的な病気があり分かっていましたが産む事を決めました。出産後、やはりどうしようもない先天的疾患で赤ちゃんは亡くなってしまいましたが、高松赤十字病院には産む前からとてもよくケアして頂きました。
妊娠した時のAIH(人工受精)は別の病院でしたのですが、うちの場合、主人の方にも不妊の原因があったので高松赤十字病院の泌尿器科で主人の検査、治療もしました。漢方を出して頂き、その結果運動率や濃度もよくなりました。
後で聞いたのですが、高松赤十字病院は男性不妊にとても力をいれてるようです。次に妊娠があればまた高松赤十字病院に行こうと思っています。先生も看護婦さんもとてもいい方でした。
香川県立中央病院の情報じゃなくてごめんなさい。他にレインボーロードに「安藤レディースクリニック」という病院があります。私はここで妊娠に至りました。不妊治療に力入れてますよ。ここは土日やっています。個人病院ですが。

2003.2.4 12:15 7

ねむねむにゃーご(33歳)

ぴーたんさん、ねむねむにゃーごさん、お返事ありがとうございました。
すごく参考になりました。赤十字病院も恵生病院も、安藤病院も有名ですね。
じっくり考えてみます。お礼が遅くなってすみませんでした。

2003.2.7 19:20 10

ゆかり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top