HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新たな気持ちで☆

新たな気持ちで☆

2001.10.2 18:16    0 2

質問者: ななこさん(秘密)

去年8月に稽留流産したななこです。その後、昔からの生理不順を心配して婦人科に行くと、多嚢胞性卵巣症候群と子宮が小さいということが分かりました。その後タイミング指導、ホルモン剤投与したのですが、なかなか妊娠しません。子供は欲しいと思ってはいましたが、流産してから頭の中は赤ちゃんの事で一杯でした。子宮が小さいと言われた時の気持ち、一ヶ月毎の高温期のイライラする気持ち、なかなか排卵しない時の気持ち、排卵しても内膜が薄くてだめと言われた時、もう自分の気持ちをコントロールできなくておかしくなりそうでした。でも最近になって(今でも赤ちゃんは早く欲しいですが)そう簡単に妊娠しない事が分かったのか、その一ヶ月一ヶ月に希望を持ちすぎないという事ができるようになりました。以前はそう思おうと思っても無理でしたが、そうなると気持ちって少し楽になるもんですね。高温期が続いてその後生理来ちゃっても「さー、これからの排卵日に向けてがんばろっと!」と思えるんですもんね。まぁ、さすがに高温期の13.4日目はどきどきしてますけど。妊娠したい人にオススメのヨガというのをネットで見つけたので習おうと思います。あと最近ちょっと通ってるクリニックに疑問を持つことも多くなってきたので気分転換にもなるし、転院しました。
おだやかな気持ちでこの不妊治療に立ち向かっていけたらいいなと思います。新たな一歩として頑張っていけそうかな?
すみません、自分の思いをたらたらと書いてしまって・・・。
最後に、赤ちゃんを欲しいと思ってる人達にはやくかわいい赤ちゃんがやって来ますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさん初めまして。じっくりと読まさせて頂きました。
なんだか人事とは思えなかったです。私も昨年6月にけい留流産してます。
その後のことなんですが、私は流産するまでは全く生理不順とは無縁だったのに流産してから生理周期が乱れました。流産手術をしてもらった病院でその後の経過を見ながら排卵誘発剤などの注射を打ったりタイミング指導も受けたのですが一向に妊娠しませんでした。
注射をしていけばいく程どんどん注射が効かなくなりさらに生理周期が長くなったりして本当に最悪でした。
その頃は仕事もしていたため仕事終わってダッシュで病院へ行ってという日々が続きました。何ヶ月も経ってそれがストレスになり行かなくちゃっていう義務感が出てくるようになってとうとう治療をやめました。
それからは気持ち的にもスッキリしましたよ。旅行に行ったり四資格をとるために勉強したり。けっこう充実してましたよ。
治療を止めて何ヶ月か経った時に1ヶ月に2回も生理きたので慌てて別の病院へ行きました。
そこでななこさんと同じく多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
これでようやく排卵が起こりにくかったんだという事実がわかりました。それからは漢方薬を飲んで治療をしててあっという間に妊娠しました。
結局はストレスだったのかな?と今にしては思います。
転院はちょっと勇気いりますけど、自分に合った病院ってあると思います。
治療にばっかり気をとらわれないで旅行に行ったり気分転換もいいと思います。ななこさんのこと陰ながら応援してますね。

2001.10.4 11:38 8

もんきち(30歳)

もんきちさん、あたたかいお返事ありがとうございました。
今日も卵胞チェックに行きましたが、排卵したんだか育ってる途中なのか分からないような困った卵ちゃんでした。でも転院した先の先生がとても詳しく説明してくれて「大丈夫だよ!」って元気に言ってくれたから、ますます気分的に楽になりました。もんきちさんもきっと精神的に安定した時にベビーがやってきてくれたんじゃないでしょうか?私もらくーな気持ちになってやってきてくれる日を待とうと思ってます。もんきちさんは赤ちゃんできたばっかりなのかな(文章から察すると)。楽しみですね!!お身体大切にして過ごして下さいね。ありがとうございました!!

2001.10.5 20:45 5

ななこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top