HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スーツとネクタイについて

スーツとネクタイについて

2001.10.2 18:29    0 7

質問者: おでんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。度々こちらで不妊のことでもお世話になっているのですが、今日は全く別の件でカキコしました。
 うちの主人は事務職のサラリーマンなので、スーツとネクタイ姿で仕事をしています。で、今日なにげなくスーツ、ネクタイを見ていたのですが、これが結構ボロボロで(特にネクタイのさきっぽがシミやらなんやらで汚い!)びっくりしました。普段ネクタイなんて見ないから・・・
 そこでみなさんのご主人はどれぐらいのスーツを持ってらっしゃて、ネクタイも何本ぐらいあるのかなぁお聞きしたいのです。独身の時はよく私の方から張り込んでブランドもののネクタイをプレゼントしたものですが、今はとてもとても・・・ちなみにスーツは夏・冬併せて、7着ぐらいかな。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、おでんさん。うちも毎日スーツで仕事にいってますよ。スーツとネクタイの枚数ですが・・・。うちはブレザー2枚(会議や出張の時のみ着用)ズボンが1週間おきに変えていて全部で8枚。ネクタイが15本です。私もこの書き込みを見て改めて旦那のネクタイを見たのですが、うちのもよれよれしたネクタイが何本かありました。ついでにワイシャツも見たら襟元がたいへんな事になっていました。反省です。

2001.10.3 14:58 8

しましま(秘密)

こんにちは。うちのだんなさまもスーツで仕事に行きます。うちも夏・冬併せて7着ぐらいです。ズボンの方がどうしても傷むのでツーパンツで最近は買ってます。ネクタイは、20本位です。でもかなり傷んでいるネクタイもあるので、買ってあげないと・・・と思っているんですよ。私も結婚前は、お誕生日やバレンタインなどにブランドもののネクタイをプレゼントしましたが、最近はしてないなぁ。仕事着だから気をつけてあげないといけないなぁと改めて思いました。(反省)

2001.10.3 15:34 8

れおん(秘密)

ウチの場合、主人が独身の時からボーナスが出るとスーツを1着買っていました。スーツを買わない時は靴。同じ物を続けて着るより、手入れをし休ませた方がもちがいいと、考え方としては曜日毎というか・・・。夏・冬共普段着ている者で7着ずつ+雨用等。ネクタイもふだん使う物で30本はあるし、使ってないのも結構あるかも。40本位。ちなみに靴は7足・ワイシャツ20枚強
もちろん痛んでる物は買い替えていっていますが、着まわすほうが痛みは少ないのは本当。靴の手入れやワイシャツの洗濯・アイロン・のり付けとか面倒だった時もありました。でも男の人のスーツ姿って素敵だと思うし、私もネクタイ・ワイシャツはよくプレゼントしていました。主人は営業なので気を付けています。

2001.10.3 18:27 10

ニッキー(秘密)

おでんさん、こんにちは〜。

うちの主人も毎日スーツの営業マンです。
うちは夏服で5着で、冬服で3着くらい、
ネクタイは20本くらいでしょうか。
ただ、身長が189cmで細身なので
全てオーダーメイドで作るしかないんです(>_<)

なので滅多に新調してあげることができないので
大事に着るよう言い渡しています。
今年はコートを買わなくちゃいけないので
ハァーって感じです。

2001.10.3 22:02 9

トルコ(28歳)

こんにちは。ときどきこちらにお邪魔しています。私のだんな様もスーツ・ネクタイで出勤しています。仕事上、ラフな格好が出来ないものですから。スーツは全部合わせれば10着以上あります。ネクタイは本数だけは多くて50本以上あります。でも、どうやら締め易さなんかで、お気に入りが出来てしまうらしく、偏った使い方をしてますよー。清潔なら服装にはあまり構わないだんな様なので、さりげなくかけてあるネクタイの順番を変えたり、ワイシャツの置き順を変えたりしています。季節ごとにシャツとネクタイの新しいものをそっと入れておいたりとかも。私も部署と事務所は違うものの、同じところで働いているので、結構おねえさま方のつぶやきが聞こえてきます。男の人がヨレッとした服装をしていると(本当はその人の趣味かもしれないのに)奥さんがだらしないとか、気が付かないとか言われていて・・・。だんな様も職場で他の人がそういわれているのを聞いてからは、私が悪く言われてはいけないと、気をつけるようになったみたいです。
それはおいておくとしても、私、職場で男の人を見ていて思うんですよ。スーツって、男の戦闘服だなぁって。そんなに高いものでなくてもいいから、バリッとした格好で颯爽としただんな様にしてあげて下さい。

2001.10.3 22:43 9

なむなむ(秘密)

ゆかの旦那は冬物1着にオールシーズン物が2着夏物が1着の4着しかありません
ズボンはファブリーズをして年に3回(梅雨明け 夏スギ 冬スギ)しかクリーニングに出しません
ちょっと汚いのかなぁ・・・でもズボン長持ちしてる感じします
シャツはだいたい毎日洗濯してアイロンかけています 長袖半袖に変わり目にしまうときにクリーニングに出すくらいです
ネクタイはかえってブランド物がすぐだめになりました(以前プレゼントしたもの)
ネクタイの数は7本です でもどれも合わせやすい感じのデザイン
ダイエーとかで1000円でいいネクタイはいっぱい買えますよ
いまは種類も豊富で薄っぺらくないですよ
ネクタイもシャツも消耗品だと思います
安くていいシャツやネクタイもあるのでいろいろさがしてみてください
今年の旦那へのプレゼントは2000円でネクタイ2枚買いました
値段を聞いて旦那はよく安くてデザインもいいの見つけたねとほめてくれましたよ(おでんさんの旦那様の価値観はわからないけれども・・・)
あまり安いとか洗濯もろくにしてないってお返事になっちゃいましたが
これがゆかたちのスーツなどの生活でした

2001.10.3 23:54 7

ゆか(22歳)

こんにちは、はじめまして。シンと申します。
私の場合についてです。私は、今一人暮らしをしていますので
参考になるかわからないのですが・・・。
冬に3着、3シーズン(春、夏、秋)用のスーツ4着です。
最近はイージーオーダーで2着で70000円位のを買っています。
私は長持ちすると聞いたので、毎日順番に違うスーツを着ていっています。
ズボンのお尻がつんつるてんになりやすいので自転車には乗らないようにしてます。

ネクタイは全部で10本位かな。
ネクタイも同様でローテーションを組んで同じネクタイを
連続で使わないように気をつけています。
そうすると結構きれいにしわとかもよらずに使えています。
まあ、材質にもよりますがね。
ネクタイはたまに百貨店等であるブランド品のバーゲン時にまとめて
購入しています。5本で10000円とかですね。
3、4年使っていますが捨てたのは今のところありません。
ただ、ジャケットとネクタイがすれるので毛羽立っているのもあります。

なにか意味のよくわからないレスになっちゃいましたが、営業は
第一印象でほとんど決まります。(私は第一印象で7割くらいは決めてます。)
営業職の方は特に、清潔感のあるさわやかになるようにしてあげてください。

それではです。すみません、参考にならなくて・・・。

2001.10.4 09:32 7

シン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page