HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > わっこさんへ

わっこさんへ

2001.10.2 20:37    0 3

質問者: みそさん(27歳)

突然、名指しですみません。
でも、高槻市の不妊治療のクリニックを探されているようなので、思わずお返事を書いてしまいました。
 私は、最近、高槻の「市川婦人科クリニック」(JR高槻駅から徒歩3分くらい)に通い始めました。婦人・不妊専門のクリニックで、けっこう有名?のようです。私が行ったときは、待合室には30人ほどの方がいらっしゃいました。先生も看護婦さんもとても親切です。ホームページもありますので、一度
見てみてください。。。。。。参考まで。。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだかすごくうれしかったです。どうもありがとう。
私は結婚して1年半になります。
今年の4月に大阪に引っ越してきて、年齢的にも気になっていたので1年経っても妊娠しなかったら病院に行こうと決めていたので
引越しと同時くらいに病院に行きはじめました。
と言うわけで、こちらの土地の状況もわからず病院もタウンページで見つけて行ったのです。
そのあと、みそさんの行ってらっしゃる市川婦人科クリニックのことも知りましたが、茨木の方に通い始めてしまったのでどうしようかな〜って思っているところです。
先生も一生懸命だし、検査も一応のことはやっているんだけど、うちの場合、ダンナの運動率が悪いことがわかったのです。
でも、それ程悪い・・・と言うわけでもなくすぐに人工授精にはならないんですよね。
やっぱり不妊専門の方がいいのかなぁ?
まだいき始めて5ヶ月くらいだし、もうちょっと今のところに行こうかな?とも思うし。
みそさん、どう思います??

2001.10.3 14:53 7

わっこ(30歳)

こんにちは。わっこさん早速のお返事ありがとう。私は、結婚して3年、子作り解禁して1年半です。私も、4月に大阪に引っ越して来ました。わっこさんと同じく土地も病院も分からない中、この掲示板やその他ホームページで病院を探しました。ちょっと話がそれますが、私自身4月までフルタイムで仕事をしていました(それもかなりハード)が、過労で寝込んだりストレスで生理が何度か止まったりしたことその他様々な理由で、悩んだ末退職をしました。退職してしばらくして、体調がもとに戻ったので、今度は子供を・・・と思って
。今はまだ検査の段階です。
 でもさ、わっこさん、病院選びっていうか、知らない土地って不安ですよね。私も病院に行き始めたけど、不安です。日中は、家に一人でいるから余計に考えてしまうし。でも、原因がわかったなら、もう少しそこの病院で治療を続けてみたらいかがですか?または、先生にだいたいどれくらいの期間をめやすにどんな治療をしていくのか聞いてみるとか・・。
 私も、病院に行ったとき、先生や看護婦さんにけっこう質問しました。検査の流れを聞いたり、何の為にするのか聞いたり。ダンナにも検査の様子をお知らせしたりしてます。2人で納得して治療したいので。前回、血液検査と内診をしたので、今後ダンナの検査と卵管造影そしてタイミング指導・・・とすすんでいくみたい。
 検査にはある程度時間がかかるみたいだけど、あせらず頑張るつもり。わっこさんも、のんびり構えて、治療、頑張ってください。ではまた。

2001.10.3 16:22 5

みそ(27歳)

みそさんはじめまして。
市川さんに行かれているんですね?
私もなんです。
↓でわっこさんにもレスしたんですがかなり遅レスだったんで・・・
見ていないかも・・・って思っていた所なんです。
私は2年前から通院しているんですが去年妊娠する事できましたよ!!
ただ、私に子宮頚管無力症があった為に流産しちゃったんですが・・・
市川先生はじめスタッフの皆さんとても親切で通うのが全然苦にならないです。
私は明日病院の日なんですが、みそさんに会える事があるかもしれませんね!!
みそさん、わっこさん不妊治療頑張って行きましょうね!!

2001.10.4 23:36 4

みはね(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page