HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは私だけ??

これは私だけ??

2001.3.11 22:33    0 5

質問者: ゆうみさん(秘密)

こんばんわ。つかぬことをお聞きしてもいいですか?おりものって、みんなどんなんなんでしょうか。私は自分のおりものが普通なのかどうなのかとても悩んでいます。以前、婦人科に行って診てもらったところ、おりものからカンジダと一般細菌(雑菌)が見つかって、膣座薬で治しました。しばらくたってから、以前のようなものではないにしろ、白い、無臭の弾力のあるおりものが出るようになり、気になってまた診てもらいました。すると、「カンジダはなくなったけれど、このおりものは雑菌によるおりものやねぇ」とのこと。それでまたそれ専用の7日分の膣座薬をもらい、「これでも治らなければ飲み薬にしないとね」って言われました。それからしばらくして生理が来て、2日前に終わって今に至っています。今のおりものは、白っぽくてドロッとはしていますが糸を引くようなものではありません。みなさん、みんな糸を引くようなおりものがでるのですか?教えてください。もし異常なようなら、また婦人科に行こうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうみさんこんにちは。
ゆうみさんの症状が私と良く似ていたので、お返事を書きます。
私も3ヶ月ほどまえに、陰部がとてもかゆくなり、婦人科でみてもらった
結果、カンジタでした。塗り薬をもらって、1週間後に再診したところ、「先週とった菌を検査に出したら、けっこう沢山いたから1週間効く膣薬を入れます」ということで、その薬と塗り薬を併用することに。
次の診察で、内診だけしてもらって(この時は菌は採取しなかった)、「きれいになっているからもういいよ」、といわれ、ひとまず治療は終りました。

でも痒みはなくなったものの、おりものが一向に減らないのです。
むしろ、診察前よりふえてしまいました。
黒い下着などを着けると、膣口の形にまあるくおりものがついてしまいます。ゆうみさんのとはちょっと違いますが、真っ白でちょっとざらっとしたものです。特にsexしたときなど、ゴムの外側が真っ白になってしまい困っています。濡れたときって透明で糸をひきますよね?あれとはあきらかにちがうのです。
これはどうなんでしょう?私ももういちど婦人科でみてもらったほうが
いいのかな?
回答になってなくてごめんなさい。とりあえず私のケースでした。

2001.3.12 18:39 10

ぺぷ(25歳)

こんにちわ。私もゆうみさんとおんなじような症状で、半年前くらいに病院で診てもらったことがあります。診てもらったら、性病ではないので気にしなくても大丈夫!とのことでした。膣はいつも雑菌を体外に出そうとしているみたいです。先生は「また心配だったらいつでも来てください。」といってくれました。私は、今、別の件で婦人科に通っていますが、おりものはいまだに白くてドロッとしています。でも異常はないそうです。もう1度、病院で診てもらっては???きっと安心できると思いますヨ!!

2001.3.13 12:14 10

りえこ(20歳)

コメントで気になったのでレスしました。

 ゴムに白いのがついて困ってるって書いてたけど、
それって性病の一種ですか?違いますよね?

 よくエッチ〜男の人とかはその白いのは本気汁って言ってるけど・・。

 私もよく出てるからおまけにその白い奴臭いです。

 詳しい事教えて下さい。

お願いします。

2001.3.13 17:59 9

みみ(27歳)

こんにちは。ぺぷです。

 <ゴムに白いのがついて困ってるって書いてたけど、
<それって性病の一種ですか?違いますよね?

多分違うと思うのですが・・・・カンジタと診断されたときも、疲れから来るものです、といわれました。(実際わたしの生活は不規則です)
パートナーは彼一人なので、(浮気をするような人ではありませんし・・)
性病の可能性は低いと思います。それに、菌を採取して調べてもらいましたが、カンジタしか検出されませんでした。
カンジタは常駐菌ですから、また疲れがたまってきているのかもしれませんね(^^;)。

上のりえこさんのレスにあるように、異常のないおりものだといいのですが・・・・・
ちょっと心配なので、近いうちにまた婦人科でみてもらおうとおもいます。

あくまで私の場合ですから、みみさんも婦人科にいかれる事をおすすめします。

2001.3.14 13:56 9

ぺぷ(25歳)

返事ありがとうございました。

 別件で今度産婦人科へ行く予定なのでその時でも
見てもらおうかと思います。

 私の場合別にかゆみはないのですが・・・。

2001.3.14 15:55 16

みみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top