HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 堺市の小野産婦人科につい...

堺市の小野産婦人科について教えてください

2001.10.3 10:47    0 4

質問者: パスタさん(31歳)

はじめまして。毎日、ジネコさんで勉強させて頂いてます。
赤ちゃんが欲しいと思ってから4年が過ぎました。結婚して1年経った頃、不妊科のある総合病院で一通りの検査(ホルモン検査・精子検査・卵管造影・子宮鏡など)はしましたが、原因はこれといって見つかりませんでした。その病院で1年近くタイミング療法(お薬・注射含)をしましたが、それでも妊娠には至らず、そろそろ腹腔鏡か人工授精を、、、と言う話が出てきました。とりあえず、その前に少しお休みしたいと思い、結局今まで病院をお休みしています。。。(苦笑)
でももうそろそろ、通院再開しようと考え始め、漢方に興味がったので、漢方も取り入れている病院を探していたところ堺市の小野産婦人科のHPを見つけました。とても良さそうな印象なので、どなたか実際に通院されている方か評判を御存知の方がいらっしゃたら病院の雰囲気などいろいろ情報教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。 
 私は個人的には、不妊治療をしていないのですが、(ほかのところでしています)。先生の腕は、なかなかだそうです。妊娠に至ったケースが私の周りにもいます。ただ、真剣に、治療を望まない人には先生は厳しいという評判です。返して言えば、患者さんのためを思っていっているのだとおもいますが。
小野産婦人科から、ほかの病院に移って妊娠された方もいるし、相性だと思いますが、一度直接行ってみてはいかがでしょうか?

2001.10.4 22:09 10

ちっぷ(秘密)

ちっぷさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
先生との相性ってありますよね。そうですね、一度お話だけでも聞いてきます。
治療の再開は年明け早々いに、と思ってるのでそれまでに他の病院も調べてみます。ちっぷさんはちなみに(図々しくすみません。)どちらの病院へ行かれてますか?私は以前は和泉市の府○病院の不妊センターでした。そこへ通うのは、すごく嫌だということはないのですが、治療再開ということで気分一新して始めたいと思い探しています。

2001.10.5 10:02 15

パスタ(31歳)

ちっぷです。 
 私は、個人的に何軒か先生の相性を見ようと思って近くの産婦人科を回ってみました。私の通っているところは、残念ながら,不妊専門のところではないので高度な治療を望む人にちょっとものたりないかも知れません。(堺市中百舌鳥にある女医(岡クリニック)さんです。タイミング療法で治療を進めているところです。ちょっと、高度治療に疲れたので、話やすい女の先生に変えたところです。私の周りで、妊娠に至ったケースが多いのは、堺市北野田にある、しんやしき産婦人科です。(ホームページあります)
 私もここに通っていたこともあります。先生は忙しそうにいつもしておられますが、話しやすいですよ。ちょっと忙しくって、妊婦さんと、同じ待合室になるのがつらいかな?
 阪和線沿いによいクリニックがあるとよいのですが、私の知っているのは後、泉が丘からバスで行く赤井マタニティクリニックです。ここは詳しいことは余り知りませんが、不妊治療にも熱心だそうです。女医さんもおられます。
 いずれのところも漢方を扱っているかは、わかりません。ごめんなさいね。
小野産婦人科のホームページで、治療を再開するまで、色々と質問をしてみて様子を見て見るのも治療方針がわかってよいと思います。いかがですか?
私は、今は治療を一歩引いているので、少し前より落ち着いたかな?
 病院を少し治療を休んで変えてみるのは心のお休みにもなって絶対よいですよ。パスタさんも、治療を休んでいるときにできたりするとよいですね。

2001.10.6 23:15 8

ちっぷ(秘密)

ちっぷさん、いつもご丁寧にお返事ありがとうございます。感激してます。
ちっぷさんのおっしゃるように、小野産婦人科は掲示板を利用して、治療のことなど聞いてみようと思います。しんやしき産婦人科、良さそうですね。主人の実家の近くで、何回か前を通ったことがあります。外観も明るい感じの病院ですよね。行ってみたいですが、主人の実家の近くというのが、、、ちょっと気分的につらいかなって感じです。赤井マタニティクリニックは看板をよく見かけますが、不妊治療にも熱心なんですね。ここなら車で近いのでいいかもしれません。
私も先生との相性をみるために何軒か近くの病院をゆっくり回ってみようと思います。治療を休んでるときにひょっこり出来たりすれば、ほんとに嬉しいんですが、、、。(そう思ってもう2年も休んでしまった。)
ちっぷさんものんびりと治療をしてるときに、コウノトリがやってくると良いですね!!
アドバイスたくさんありがとうございました!

2001.10.9 12:20 10

パスタ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page