HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!

教えて下さい!

2001.3.12 03:03    0 5

質問者: あざらしさん(26歳)

初めてお便りします。私は、結構生理不順で、今まで、基礎体温なども測ったことはありません。実は、二月十六日に、彼としました。しかも中だしだったのです。その後、生理はまだありません。前回の生理も、はっきり生理だと解っているのは、十二月十九日からのと、一月は無く、二月三日ぐらいに、生理かなと、思っていたら、不正出血で終わってしまい、いつが排卵日だったか、さっぱりなのです。妊娠は出来れば避けたいと思っています。妊娠検査も試しましたが、まだ早いのかな?。生理不順で、生理が遅れて一週間位から、テスト可能だとは知りましたが、私の場合、遅れているだけなのか、妊娠なのか、さっぱりです。エッチしてから、一ヶ月しても、陰性だったら、妊娠の可能性は無いと思ってもいいのでしょうか?。
 皆さんが、赴任などで、悩んでいるなか、本当に、申し訳ないとおもっていますが、どうぞ、教えて下さい。
 今ごろ、反省しています。彼が避妊に協力してくれる為に、私は、何をしてあげたらいいのかも解りません。こちらも、あわせて教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も生理不順です。今妊娠5週で1人娘もいます。
今回の妊娠は最後の生理から30日後に排卵したものだったようです。
こういう場合って妊娠検査薬がいつから反応するのかわかりませんよね。
大体Hしてから3週間後には反応が出ると聞いてます。
私も基礎体温は付けてなかったけどHしてからつけ始めたらずっと高温が
続いてました。今風邪でもないのに熱っぽいとかありませんか?
彼は避妊を嫌がるのですが?嫌がる=妊娠してもいいって言う事じゃ
ないよね。彼は妊娠したら困らないのかしら?
あざらしさんが何をしてあげると言う事ではなく、どうして避妊が必要
なのか話し合う事が大事だと思うけど。
もし妊娠して仮に中絶という事になれば、傷つくのは彼ではなくあなたです。
自分の身は自分で守りましょう。
今後あまり生理不順で悩むようだったら病院に行ってみてはいかがですか?
私は26歳ぐらいから不順になって今でも不順でした。
実際不順だけではなく3周期に1回ぐらいしか排卵してないようです。
今後のことをそろそろ考えてもいいと思うのですが・・・。
それとこれを機に基礎体温もつけてみてはいかかでしょう?
妊娠だけでなく女性としての身体のリズムが良く分かります。
きついこと書いてしまったけど…。気を悪くさせたらごめんなさい。

2001.3.12 13:12 10

norin(31歳)

はじめまして。ひとまず基礎体温を計りはじめてみてはどうですか?計ってみて高温期が続いてるようであればもう一度検査薬を試してみては?
基礎体温をはかりはじめると、結構自分の体のことわかってくるような気がするんですけど、わたしだけかな?
それと避妊に協力してもらう1つのとっかかりにも基礎体温はいいんじゃないかな。不順でもリズムはわかると思うんですよね。なのでそこから徐々に排卵日もわかってきて、危険日かどうかまずあざらしさんが認識できる。それで彼に今日は危ないから避妊して、っていいやすくなるのではないでしょうか。
ちょっと楽観的でしょうか。

2001.3.12 13:35 6

nina(29歳)

こんにちは。生理不順の人の場合、最後にセックスした日から3週間後に検査薬使えるそーですよ!!妊娠したくないんだったらちゃんと避妊した方がいいのでは・・・

2001.3.12 15:15 7

まな(秘密)

あざらしさん、こんにちは。

最終Hしてから1ヶ月して反応がなかったら妊娠の可能性はないでしょうね。
2月16日以降の性交渉があったならば、まだ判定はむずかしいかもしれないですね。

あまり生理不順が長いようなら病院に受診したほうがいいですよ。
直りにくくて治療が長期化するかもしれないし、早めになおしておいたほうがいいと思いますよ。

生理がこないって思いながら生活することがストレスでますますせいりが来ない原因になっているかもしれませんから・・・
私は最近生理が不順になったなあとおもって受診したところ、病気で薬をずっと飲み続けなくてはいけないです。妊娠するまでは・・

早いに越したことはないですよ。

2001.3.13 08:56 5

カツハル(27歳)

皆さん、コメントありがとうございます。今は基礎体温を毎日つけています。
低温期って感じの体温です。
ずっと、不安で仕事にも集中できなくて、気がおかしくなりそうでした、昨日検査をして陰性だったので、おそらく妊娠はしていないと、思います。本当に今回の事で、自分が情けなくなりました。彼にもきちんと話をして、理解して協力してもらえるようにしています。本当に皆さんありがとうございました。
それと、まだ生理はきていませんが、もう少し待ってこなかったら、勇気を出して病院に行こうと思います。

2001.3.13 18:32 6

あざらし(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page