H後の出血

2003.2.2 04:13    0 2

質問者: ノブンチさん(29歳)

生理が終わり5日くらい過ぎ、出血は終わっていたはずなのにHをした次の日ほんの少量ではありますが次の日ショーツに少しだけ血がついていました。
H時も特に痛みはなく乱暴にもされてはいないと思います。
ただ、終わった後と次の日少し下っ腹がつるような感じはありました。
出血の色もどちらかというと鮮血というかピンクに近い感じでした。
2日経った今は出血もなくつる感じもありません。
そろそろ排卵日も近いですし夫婦生活を頑張りたいんですが気になります。
私は生理痛もきついのと不妊3年目です。
やはり何か病気の疑いがあるのでしょうか?不安です。
ご意見お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こわい気持ちは伝わりますが、病院に行くのがいいと思います。
この場で「なんともないよ」と言ってあげることもできませんし、いろいろ疑わしい病名を並べることも出来ません。

参考まで私がHの後出血した時は、ストレスからホルモンバランスがくずれ、子宮内膜の増殖・剥離というサイクルがくるってしまいHによってこすれて出血(少量)するというものでした。

その他にも色々原因はありますし(なんともないこともありますし)、なによりも本人が不安に思っているので受診されるのが不安をとりのぞく1番の方法だと思います。

2003.2.8 00:15 36

@(3歳)

@さん、ありがとうございました。
結局、その後、出血も痛みもなかったので排卵日あたりにチャレンジをしてしまいましたが生理予定日まで様子をみてまた、同じ症状が出るようなら病院に行く事にします。
お礼のお返事遅くなってすみませんでした。

2003.2.12 03:27 45

ノブンチ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top