HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日から二日目・・・。

生理予定日から二日目・・・。

2001.10.6 16:44    0 3

質問者: めぐさん(22歳)

こんにちは!久しぶりにカキコします。 子作りを始めてはや半年。先月4日に生理が来て只今二日過ぎています。ねばっとしたおりものが多く出た日(多分その日が排卵日)が遅かったので、そのせいで生理が遅れているのかなぁって思っています。生理前の胸の張りも出てきたし、下腹も痛いです。でもでも、やっぱり少し・・・期待してしまいます・・・。妊娠した方にも生理前の症状があったというお話は多いし。今、基礎体温は36.6℃〜36.7℃の間を行ったり来たりです。検査薬使おうかなって思ってても、今までかなりの数を無駄にしてきたので(そのたびに暗い気持ちになって・・・。)ちょっとなぁって思ってます。後1週間待つつもりですけど生理来ちゃいそう・・・。赤ちゃんって作ろうとすればすぐ出来るものだと思ってたので、一ヶ月に一回のチャンスと知った時はびっくりしました。早く赤ちゃんに会いたいです☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐさん、こんにちは。
赤ちゃんが欲しくてたまらないのになかなか授からない、気持ちばかり焦って
しまうんですよね。分かります。私は23歳で結婚しました。旦那は13歳年上でしたのですぐにでも子供は欲しいと思っていましたがなかなか出来ません
でした。周りは簡単に出来ていくのに…。ずいぶん焦りました。でも、1年経った時「2人の生活も悪くない」と割り切ったんです。程なく妊娠しました。
その子も2歳を過ぎた頃には2人目を作ろうと励みました。でも、またなかなか妊娠しませんでした。娘より後に生まれた子がどんどんお兄ちゃんお姉ちゃんになっていく…。またまた焦りました。でも、娘も4歳になる頃保育園に入園して自分の時間が出来てホッとした時2人目を授かりました。現在5ヶ月です。焦るなといっても無理でしょうが負けないで頑張ってください。
めぐさんにもいつかきっと赤ちゃんができますよ。まだ、半年しかたってないってことはチャンスは6回しかなかったってことですよ。1年に12回しかチャンスがないんだから…私はそう思うようにしてました。頑張ってね。

2001.10.9 17:41 10

ちょびママ(29歳)

はじめまして。私も凄く赤ちゃんが欲しいとおもっている一人です!
私は生理予定日は10日なんですが、一週間前から血の混ざったおりものが出ています、今は出てないけど、そして検査薬つかおうとおもっているのですが、いままで何回も無駄にしてしまったし、あの嫌な思いはしたくないので、まだ検査はしないんですけど、毎日毎日不安です・・・。
全然アドバイスじゃないのにカキコしてゴメンナサイ<(_ _)>
でも、一緒に頑張って行きましょうね!
お互いに妊娠していたらいいですね!

2001.10.9 17:52 8

フジ子(24歳)

お返事ありがとうございます!今日もまだ生理は来ません。36.79℃と高温期であります。なんだか頭はポウっとするし、体がだるいです。でも鼻水が詰まってるので多分風邪だと・・・。高温期に入ってからは13日目なのでまだまだ油断は出来ません(笑) ちょびママさんとってもためになるお話ありがとうございます☆心に余裕を持つってとっても大事ですね。焦らずに頑張ってみます。 フジ子さん、めちゃくちゃドキドキしますね。あたしまでドキドキしてきちゃった。ぜひ結果教えてくださいね☆お互いに赤ちゃんが出来ていますように☆

2001.10.10 09:49 5

めぐ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page