HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤(注射)と妊娠検査薬

排卵誘発剤(注射)と妊娠検査薬

2001.3.12 22:45    1 5

質問者: リンカさん(秘密)

タイミング指導を受けているリンカと申します
排卵日直前に.おしりに排卵を促す注射を打ちました
妊娠検査薬は.その注射をうつと陽性になることはあるんでしょうか・?
以前も見本よりも薄かったのですが陽性反応がでて.よろこんでいたのですが
違っていたようなんです.
今日生理予定日ではやいんですがしてみたら.見本よりも少しだけ薄い程度
でした. 
妊娠できているんでしょうか?
やはり注射の影響で陽性?
同じような経験をされたかた.または知っている方.教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事します。
排卵を促す注射とは『hcg』のことですね。私も打ってますよ。
妊娠検査薬は、hcgホルモンに反応して陽性になります。
hcgを打って1週間ぐらいは、体内に残っていて陽性反応が出ることがある
そうです。
私も期待してがっかりしたことありますよ。
でもリンカさんの場合、まだ生理は来てないわけだし
もう少ししてまた尿検査してみたらいいと思います。
がんばって下さいね。




2001.3.13 16:34 37

かえ(秘密)

リンカさんこんにちは。
排卵誘発の注射とはhCG注射のことだと思います。
妊娠検査薬は妊娠中に分泌されるhCGが尿中にあるかを検査するものですので、注射の影響で陽性反応が出る事はあります。ただhCG注射の影響は一週間から10日もあればなくなってしまうので、その後に陽性反応が出た場合は期待してもいいかもしれません。
私の場合は注射後10日たって検査をし、陽性反応を見ることが出来ました。
妊娠しているといいですね。

2001.3.13 18:29 55

とー(30歳)

リンカさん、こんにちは。

排卵誘発剤ってもしかしてHCGですか?違うかな?
もしHCGだったら妊娠検査薬に反応するみたいです。
たぶん、検査薬の説明書になんか書いてあったと思います。ホルモン剤使用の場合は・・とか・・

もう少し待ったほうが確実に判定できますよ。

でも本当におめでたならいいのですが・・・

2001.3.13 20:12 116

カツハル(27歳)

リンカです.みなさんのコメント拝見しました.
そうですね.陽性反応はでるんですね.
今日.排卵日から16日目にして生理・.?来ました..
そのホルモンの注射で.打ち始めてから数ヶ月ですが
なんだか急に太ってきて.胸も前よりボリュ−ムがでてきたようにおもいます
ホルモンの注射をうって変わったことなどありませんか?

2001.3.14 17:55 107

リンカ(秘密)

hCGを打つと、妊娠検査薬はhCGホルモンを感知するようにできているので、注射によって陽性になることは本で読んで知ってました。
でも、こんな大事な事、お医者さまは教えて下さらないのでしょうか!
だって、妊娠を希望する女性は誰だって検査薬をよく使いますし、検査薬で陽性になるということはとても嬉しいことです。期待して当然だと思うんです。まだもちろん妊娠の可能性もあるわけですが。
ホルモン注射の名前がhCGであるという説明があれば、検査薬に影響することも予想できることかもしれませんが、こんな大事な事、お医者さまが教えてくれればいいのに!っていつも思います。
余計なことでしたが、デリケートな問題だったので、一言書いておきたかったのです。すみませんでした。。。
ほんとうに妊娠しているといいですね。

2001.3.16 21:04 39

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top