HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しやすい時期についての質問

妊娠しやすい時期についての質問

2001.10.7 09:19    0 1

質問者: いちごさん(秘密)

こんにちわ!!

今回このページを読んで質問があります。
よく、タイミングを計って 排卵日の朝とか夜とかに仲良くするという
ことが書かれていますが、それ以外は妊娠しないのでしょうか?
最近は、生理が終わって、仲良くしても「あ〜、どうせこの時期のはだめ
なんだよな〜」と考えてしまいます。

そんなこんなで、私は、妊娠を願って早四ヶ月。。。
最近、苦手な豆乳も毎晩飲みはじめ、
基礎体温の表は高温期と低温期がちゃんとあるのに
先月は高温期が8日くらい・・・。
その前はちゃんと14日位あったのに どんどん妊娠しにくい
体になっているのかと 心配です。

やっぱり、病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか?
自分で、タイミングを計るのは難しいのかなあ・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは。
生理が終わって、仲良くしても、、、ってお気持ち、よくわかります。子供が欲しいと思い始めた頃から、素直にHだけを楽しむことが少なくなってしまいました。もっと自然に仲良くして、気付いたら赤ちゃんができてた!って言うのが理想だったのですが、なかなか上手くはいかないものですね。
でも私の友達は、排卵日を全然気にしてなくて、生理の2,3日前に仲良くしたら出来たそうです。その周期はそれ1日だけだったそうです。まれに生理中に排卵するとか聞いたことがありますが、そういう感じだったのかもしれません。
高温期が短くなったということですが、先月だけならたまたまストレスでホルモンのバランスが崩れただけなのかもしれないし、豆乳を飲んでそうなったのなら一度飲むのを止めてみるのもいいかもしれませんね。
まだ4ヶ月ならもう少し自分で排卵検査薬を使ってみたりしてタイミングをみるのも良いと思います。
お互い、一日も早く赤ちゃんがやってくるといいですね!!

2001.10.10 19:02 8

パスタ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top