HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日について。

排卵日について。

2001.10.9 10:42    0 3

質問者: いちごさん(秘密)

みなさんこんにちわ。先月撃沈しちゃった『せっかちいちご』です。
今月こそはっ!とはりきっております。ハハハッ・・それで、ジネコさんで色々とお勉強させて頂いております。ワード検索でも調べてみましたが、はっきり分からなかったので、ぜひどなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください★
私は、おりもので排卵日を調べたいと思っているのですが、よく「透明の粘りのあるおりものが出る」って聞きますが、これって排卵日の何日か前に出るものなんですか?それとも、排卵日の最中にでるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
基礎体温でいう排卵日の前後2日位に排卵していると言われているので・・・
おりものだけで判断するのは難しいと思いますよ。
排卵検査薬などと併用するとわかりやすいかも。

>よく「透明の粘りのあるおりものが出る」って聞きますが、
これって排卵日の何日か前に出るものなんですか?それとも、排卵日の
最中にでるのでしょうか?

ひとそれぞれなので何とも言えません。(ごめんなさい)

2001.10.10 11:42 9

あい(秘密)

いちごさん、こんにちは。
透明な卵白様のおりものは排卵前に出ることが多いようです。
これは頸管粘液というもので、排卵日前に増えるものです。
精子が子宮の中へ侵入しやすいような性状になっています。
排卵最中に出ているかどうかはわかりませんが、排卵後は
おりものの性状も変化して、黄体ホルモンの作用で黄色味がかる
らしいですよ。私も以前、卵白様のおりものがあったのですが
なかなか体温が上昇せず、病院で診てもらったら排卵していません
でした。おりものだけでは判断は難しいと思いますが頑張って下さい。
基礎体温も一緒に見ながらだと、体温上昇の前or後なのかでも
自分の排卵のペースが掴めるのではないでしょうか?
でも体温が高温期になってから排卵している方もみえますし、
おおよその事しかわからないですけど。
そのおりものがあった付近で2日おきくらいにタイミングを
あわせてみることでしょうか。うまくいくといいですね。

2001.10.10 12:08 8

ぴっぴ(26歳)

あいさん、ぴっぴさんお返事ありがとうございます。
やっぱりおりものだけではダメですよね・・・。
基礎体温も測らなくっちゃ正確ではないでしょうねぇ。
もうそろそろ、排卵日じゃないかなぁ。。とは思うんですが。

参考になりました!ありがとうございました。

2001.10.11 13:22 8

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top