HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産を乗り越えて。

切迫流産を乗り越えて。

2001.10.9 15:43    0 2

質問者: ぎゅりさん(秘密)

何週間か前に、胎嚢の大きさが妊娠週数に比べると小さく
悩んでカキコした「ぎゅり」です。
あの時はいろんな方の意見を聞いてとても励まされました。
本当にありがとうございました。

が、しかしその後すぐに切迫流産になり、自宅安静に・・・。
先週産婦人科に行ったときには先生に「この1週間がヤマだね。」
なんて、つらい一言を言われてしまい、悶々としながら1週間を寝て過ごし
今日産婦人科に「もし最悪の事態になっていたらどうしよう、どうしよう。」
と口から心臓が飛び出すくらいドキドキしながら、行ってきました。

結果、心拍が確認でき今まで小さい小さいと言われていた胎嚢も
完全に予定週数の大きさにまでなっていました。

今、切迫流産で安静にしていなければならない方もいると思います。
すごく心配で、悪い方へばかり考えてしまうと思います。
実際私もそうでした。でも頑張ってください!
私の周りでも、切迫流産になってからもちゃんと元気な赤ちゃんを
産んでいる妊婦さんが沢山います。
きっと、私もあなたもその内の1人なんだって、そう思いましょうよ。
そう思って赤ちゃんを信じましょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぎゅりさん、こんにちは♪
小鳥といいます。

私も切迫流産で、2週間の自宅安静でした。。
おうちで、布団の中から、一日中天井を見つめる毎日。。
布団の中で、一生懸命お腹に話し掛けました。
「赤ちゃん、いるよね?頑張って、頑張って。。」

願いが通じたのか、赤ちゃんは無事に育って
今では、7ヶ月目にはいって今も元気に
お腹の中で暴れています。
元気一杯で、私が眠れないくらい(笑)

ただ、寝てるだけしか出来ないわたしたちには
何が出来るのかというと、やっぱり赤ちゃんを信じてあげる事
位だと思うんです。そして励ましてあげる事。
ぎゅりさんの言うとおりだと思います。
今、切迫流産を言い渡された人、頑張ってください。
そして、赤ちゃんが、元気に育つ事を心から
祈っています☆

2001.10.11 11:48 23

小鳥(秘密)

こんにちは。
私も最初の妊娠の時、「赤ちゃんが生きられる可能性3割」と言われるくらいの重症の切迫流産になりました。10日入院して1ヵ月自宅安静でお風呂もシャワーも禁止。真夏だったので、自宅にいながら浮浪者のような姿でした。
その後何とか乗り越えたものの、8ヵ月で重症妊娠中毒症になり、今度は1ヵ月の入院&絶対安静・面会謝絶で暗室の中に閉じ込められる生活になって、切迫流産の時の安静生活は快適だったんだなあ・・・と妙に感心してしまったことを今でも覚えています。(重症妊娠中毒症による絶対安静はテレビもダメ、お風呂もダメ、読書や細かい作業もダメで、トイレに行くことすら禁止だったので)。それでも今は1歳半になる立派な子が生まれました。流産しかけた子は生命力がとても強いそうです。がんばりましょうね(^^)。
ちなみに私は2人目を妊娠中ですが、最初の子とは正反対のとても順調な妊娠です。
そういう意味でも安心してください♪

2001.10.12 23:26 17

み〜♪(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top