HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 参考になれば・・・

参考になれば・・・

2001.10.10 14:01    0 3

質問者: たれパンダさん(26歳)

みなさんこんにちは。先日陽性反応がでました!
以前病院で、「ホルモンバランスがくずれているね。」とガタガタの基礎体温表を見て言われたばかりだったので、びっくりしています。
妊娠の症状って私もすごく気になっていたので、私の症状がみなさまの参考になればと思い、ここに書かせていただくことにしました!

1.基礎体温はずっとガタガタで、全く2相に分かれていませんでしたが、ある日を境(おそらく排卵日?)に36.8〜37.0をキープするようになりました。微熱のせいか、とにかく体がダルかったです。
2.体温が高温になりはじめた日から、胸の張りがありました。全体的に固くて服にふれただけで痛い感じでした。
3.白いおりものが大量にでました。絶対シート必要!
4.下腹痛は、予定日の2週間前からありました。チクチクしたり、ひっぱられるような痛みだったり、生理1日目の痛みだったり。右や左や真中や様々。
でもどれも一時的な痛みです。
5.なんとなく下腹に脂肪が増えたような気がします(ただの食べ過ぎかも)
6.私の場合、もともと便秘気味なのですが、逆にお通じがよくなりました。
7.時々ひどい頭痛がありました。

気にしすぎると、すべてが妊娠症状かな?って思ってしまいますよね。
ホルモンバランスを整えるためと思い、豆乳を飲み始めた直後だったので、
豆乳効果って本当かも!って思っています。
まだまだ不安はいっぱいですが、これから無理をしないように体を大事にしていきたいと思っています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たれパンダさん、陽性反応が出られたとのこと、おめでとうございます。
そして、初期症状のご報告ありがとうございます。私も早くあやかれたらなあと思っている毎日なので、参考になり嬉しいです。
ところで、早速ですがさらにお聞きしたいことがあるのですが、教えていただけますでしょうか?

●基礎体温について、排卵前はガタガタだったとのことですが、だいたいどのくらいの体温だったのですか?

●白いおりものが大量に出られたとのことですが、いつ頃のことですか?ずーっとなのですか?

●ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、できれば行為に及んだ日数(何日目ということも併せて)なども教えていただけたら嬉しいです。

図々しくてすみませんが、ぜひとも教えていただきたくて・・・よろしくお願いします。

それでは、これから冬に向かい寒くなると思いますので、大事なお体くれぐれも大切になさってくださいね。

2001.10.12 20:10 12

菜の花(32歳)

菜の花さんへ。質問にお答えします!
排卵前の基礎体温は、普通は低温期のハズですよね?でも私の場合、36.7度以上ある日もあれば、次の日に36.2度くらいまで下がったり・・・と、本当にバラバラでした。夕方は疲れのせいか、37.0度出ることもしばしば。あんまり参考にならなくてごめんなさい。
おりものは、排卵の頃に多くなり、そのまま今も続いています。生理が来たのかな?と思うほど水っぽい感じです。
基礎体温で排卵日が特定できないため、旦那とは適当に仲良くしています。
今改めて基礎体温表を見ても、どこで排卵があったかわからない状態ですが、おそらく私の予想では、3日前と当日に仲良くしてると思うのですが・・・。どっちの子がたどりついてくれたのでしょうね。不思議です。
菜の花さんに、妊娠菌が届きますように♪

2001.10.15 09:55 9

たれパンダ(秘密)

たれパンダさん、再度ありがとうございました。
お話さらに詳しく伺えて、ますます参考になりました。
私の基礎体温表もあまりきれいなグラフにならないので気にかかっていたのですが、たれパンダさんのお話を伺って、私も望みを捨てずにいこう!と元気がでました。
その他のことも参考にさせていただいて、検査薬試せる日までの長〜い毎日を辛抱強く待ちたいと思います。

妊娠菌ありがたーく頂戴しますね。ありがとうございました。

それではくれぐれも無理なさらず大事なお体いたわってくださいね。

2001.10.15 18:09 8

菜の花(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top