にきびー

2001.10.10 22:49    0 4

質問者: テディさん(26歳)

1年ぐらい前からニキビに悩まされています。皮膚科などもいくつか通ったのですが良くなりません。ストレスによってホルモンバランスが崩れてるのではと思うのですが、別に生理不順ではありません。多少生理の出血の量や、出血の期間などに変化は見られますが、いつまでもだらだら続くとか、不正出血があるとかそういったことはありません。それでもホルモンバランスが崩れているということはあるのでしょうか?内科の先生には生理が不順でないならバランスが崩れているのではないと言われましたが、母が昔卵巣膿腫になった時生理は不順ではなかったと言うケースもあり、生理にあらわれない場合もあるのではとも思います。やはり婦人科でホルモンの検査をしてもらうべきなのでしょうか?出産経験ありで、ホルモンのバランスが崩れるようなストレスの原因とすれば離婚があります。確かに別居をしだしてからニキビはできはじめましたけど。自分ではあまり離婚がストレスになっているようには思いませんが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、夏くらいからストレスで生理不順にもなって、おでこにニキビが出来始めました。
化粧品屋に、「化粧水をたっぷりして、睡眠を多く取るといいよ」と言われてもなかなかできません。
そこで、一週間前からDHCのビタミン剤を飲んでます。
それから、少しひいてきたような気がします。
一度試してみてください。

2001.10.11 11:06 10

パロ(秘密)

私も長年にきびで悩んでいます。今はそれほどでもないのですが、7年ほど前に仕事を始めてすぐに顔中にできました。生理不順もないのにそれは2年半続いたのですが、仕事内容が変わった途端、嘘のように消えました。
今はまた少し出ているのですが、今までの経験で思ったことは、自分でストレスと感じていなくても体は反応するものだということです。
可能ならば環境を変えてみると変化があるかもしれません。
ひどいにきびで悩んでいる最中も、5日間くらい旅行に行くだけでマシになったこともありました。

2001.10.11 16:12 7

ぽよよのふ(29歳)

こんばんは。ニキビや吹き出物はビタミンB群が効くみたいです。
私はファンケルの「ビタミンCチュアブル(ビタミンB1・B2いり)」やエーザイの「チョコラBB」を試して良かったです。
でも、若い証拠なのかなー?私は最近、吹き出物よりシワの方が心配な年です。(ToT)~
あと、甘いものは控えた方がいいです。せっかく摂取したビタミンBの効力が減るそうです。

2001.10.11 21:39 8

chihiro(秘密)

関西で助産婦をしております。ななかと申します。
食生活が肉食中心で野菜不足になっていませんか?
ミネラル不足はお肌はもとより、体の不調につながります。
もちろんビタミン剤などの補給も手っ取り早いですが食生活の改善が最良です。またハーブティーなどで手軽にミネラル補給を行うのも良いですね。
手元にある資料ではネトルというティーがニキビ・体質改善には良いようです。
http://www25.tok2.com/home/mothersmilk/

2001.10.13 05:18 9

ななか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page