HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの治療中って・・・

クラミジアの治療中って・・・

2001.10.11 02:19    0 1

質問者: ねこねこさん(35歳)

はじめまして。
私は今年の初め頃から不正出血が有って、
でも腹痛も無いし、1・2日で出血(生理の初めの頃みたいな
鮮血ではないもの)はなくなるし、離婚など控えていて
神経症にもなっていたのでそのせいで体調が崩れたのかな?
位に思っていました。そのうちおりものも多くなってきたし、
少し匂いも気になり始めてきたので、婦人検診のついでに
クラミジアの検査もして貰いました。案の定陽性でした。
私は「ミノスタシン」と言う抗生物質を処方されていますが、
一週間位でおりものも正常になり、今もまだ飲んでいます。
問題は彼氏の方ですが、先生がいい人で「彼氏が感染している
可能性はかなりありますので、一緒に治療して行きましょう。
そうでないとキャッチボールになってしまうから。でも、
彼氏には病院にわざわざ来て貰わなくてもいいから、訳を言って
尿検査と保険証を持ってきて下さい。保険証にもハンコとか
押しませんから安心して下さい。」と言ってくれました。
彼氏に言うのが凄く辛くて、でもこのままではいけないと思い、
思い切って言ってみたら「なーんだ、じゃ一緒に病院に行こうか?」
とまで言って貰えて、涙が出るほど嬉しかったです。
理解して貰える彼氏で良かったと、感謝しています。
ただ、治療中にどこまでしてはいけないのか、うーん、例えば
セックスとか、一緒にお風呂に入るとか、手で触るとか・・・
そこ等辺が今一分からなくて。
何もしないのが一番なのでしょうが、やっぱりある程度の
スキンシップって必要じゃないですか。
キスとかまでならOKなのでしょうか?
あまり込み入った深い話までは、先生に聞きにくいし、
誰かアドバイスお願いできますか?
それと、完治したかは、どうやって分かるのかしら?
もう一度検査をするのでしょうか?(彼氏も)
あと、私も感染経路が良く分からないのです。彼氏では
無い事は確かなんですが、温泉とかで感染する可能性が
あるとか、今度温泉に行くのですが、大丈夫なのでしょうか?
分からなくて心配な事ばかりで、へこんでいます(:_;)
お返事ください・・・m(_ _)m宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読みました。クラミジアについてあまり詳しくないようですね・・。クラミジアは性行為で感染します。(性病だからです)だからキスをしたり、手をつないだりしても感染しません。
問題は彼と貴女のクラミジアが完治するまでは性行為をしないこと。
せっかく治療している最中にHをしてしまえば意味がありませんから・・。2人できちんと薬を飲んで治療してから性行為を。
少し性行為を出来ないのは嫌かもしれませんが同じ事の繰り返しになるとキリがありませんし大変です。
クラミジアはひどくなると炎症を起こし、卵管を詰まらせるようなこととなり結果的には不妊にもなることがあります。だからきちんとした治療が終わるまでは、彼との営みを控えてくださいね。

2001.10.16 11:14 12

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top