HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全には何が効く??

黄体機能不全には何が効く??

2003.2.5 17:48    0 1

質問者: ミチャさん(29歳)

子供欲しい歴2年にして先月初めて不妊検査に行ってきました。卵管造影検査で片方詰まっているとのことでした。あとは高温期が短いということでデュファストンを高温期に入ってから飲んでいます。今日で高温8日目なのですが今までになく体温が上がったり下がったりなのです。全体的に低めですし・・・初めての卵管造影検査後で少しは期待もしていたのですがこんな体温では妊娠はないですよね?!
また、同じような黄体機能不全の方で妊娠された方や現在治療中の方、お薦め!というような漢方やサプリメント等ありましたら教えてください。
どれくらいの治療で治るものなのでしょうか?
あと、卵管が片方詰まっていても妊娠された方いらっしゃいましたらメールください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミチャさんこんにちは。

私も黄体機能不全と診断されたことがありますが、最近では黄体機能不全とは、何か他に原因があるから黄体機能不全になると言われてるそうですよ。つまり、元になる病気があると言うか…。
私の場合、多嚢胞卵巣でした。卵巣の壁が厚く、自分では排卵しないっていうやつです。

わたしは、DHCのザクロエキスと、大豆イソフラボンを飲んでましたが、それを飲んでからは薬なしで排卵し、高温期も12日くらいになりましたよ。そして、妊娠、出産できました。
どっちのサプリメントも千円ちょっとで30日分だったと思います。
ザクロにもイソフラボンにも、女性ホルモンを分泌させるものが入ってるらしいです。

2003.2.8 16:51 14

みーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top