HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お酒って…

お酒って…

2001.10.11 18:36    0 2

質問者: ききさん(秘密)

こんにちわ。妊娠を望む主婦、ききです。
実は私、晩酌が大好きで、だいたい毎日瓶ビール一本くらいを飲んでしまうんですがこれって妊娠するためにはよくないのでしょうか。

ちなみに夫も飲むのですが、夫の方は飲みすぎると…その…立たなくってできないので(すみません<(_ _)>)排卵日とかに飲み会に行かれるとすっごく腹が立って仕方ありません。晩酌程度なら大丈夫なんですけど、それは精子には影響ないのでしょうか。

教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。初めまして。
私も早く赤ちゃんが欲しいな〜と思って日々努力(?)しています。
私も毎日ではないけど、妊娠を望む前は2,3日に一回くらいビールやワインを飲んでました。
でも子供が欲しいと思うようになってからは、生理中以外は飲まないことにしました。(生理中もほんとは良くないかな?)
夫もお酒が大好きなのですが、子供を作る時に、アルコールが体内にあると良くないって聞いたので、我慢してもらっています。
私自身もお酒が良くないって話の真偽のほどははっきりわからないんですけど、良くないかもっていうことは避けたいと思っています。(赤ちゃんに何かあったら大変だし・・)

なんだかよくわからないお返事でごめんなさい。
お互いに早く赤ちゃんができるといいですね〜。

2001.10.13 16:33 23

りりか(27歳)

 りりかさん、はじめまして。
 アドバイスをありがとうございます。
 私も少しアルコールを控えるようにしてみますね。考えてみれば、妊娠中はアルコール×なワケだし、練習をかねて禁酒してみるのもいいかもしれませんね。夫にもなるべく控えてもらうように頼んでみますね。
 お互い早く赤ちゃんが授かるようがんばりましょうね。

2001.10.14 21:51 13

きき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top