HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熊本市の産婦人科について...

熊本市の産婦人科について教えて下さい

2003.2.6 10:15    1 2

質問者: きてぃさん(秘密)

私は13週に入ったきてぃと申します。
もともと熊本の出身ですが、結婚して神戸に住んでいます。
なかなか赤ちゃんができなくて不妊治療に少しだけ通ったところ、クロミッドのお薬の効果があって意外とすぐに妊娠できました。
今は神戸の病院に通院しているのですが、やっぱり出産は実家のある熊本で産みたいと考えております。
熊本市内の産婦人科について詳しい方おられましたら、色々な情報を頂けたらありがたいです。
私なりに情報収集をしているのですが、こちらではまだ友達もいないし熊本出身の方も誰もいなくて難しい状況です。
希望としては、実家からそんなに遠くなくて、綺麗な病院での出産がいいなぁと思います(ちなみに実家は熊本市の南部方面です)。
とても有名な福田病院と、南熊本駅近辺のゆのはら産婦人科と、田迎にあるうしじま産婦人科、この3つを自分なりに考えているのですがこちらの産婦人科の情報もご存知の方がおられましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きてぃさん、妊娠おめでとうございます。
早速ですが、3つの病院を見ると結構建物が綺麗な所ばかりですかね?
私はうしじま産婦人科は行った事はありませんが、福田病院とゆのはら産婦人科には行った事があります。
福田病院は、ずばり妊婦検診に行ってました。でも、定期検診の2日後に流産しました。子宮の張り止めやなんかのお薬をもらっていて、妊娠発覚から流産するまでほぼ薬の飲み続けでした(その間5ヶ月ほど)。『お腹が痛い』と言っても何の検査をするわけでもなく、ただ薬を飲むだけでした。流産後の処置手術も完全ではなく、結局胎盤が半分以上残っていて、すぐに島崎の慈恵病院に入院し直しました。そこでは『手遅れにならなくて良かったですね。後の処置が悪くて大変な事になる方が多いんですよ。』と言われましたよ。
自然妊娠で何のトラブルも無い妊婦さんならば福田病院でいいと思いますが、不妊治療をされていた…との事ですので、用心の意味をこめて私はあまりお勧めしません。
私の義妹は2人を福田病院で無事に出産しましたので、合う合わないがあるのかな?でも医療関係者の間ではあまりいい評判は聞きません。
ゆのはら産婦人科はお見舞いに行っただけなので、腕前とかは分かりません。
建物や設備がいいに越した事は無いですが、一番大事なのはお医者さんの腕や、看護婦さんの態度などです。
私は慈恵病院をお勧めします。建物は古いですが清潔感があり、お医者さんの腕も確かです。看護婦さんも優しいですし。一応総合病院なのですが、患者さんの8割方は産婦人科の患者さんです。(ただし待ち時間は2〜3時間は当たり前…)私の友人達はほとんど慈恵病院です(たまたまそうなった)。切迫流産しかけや切迫早産、持病持ちや多胎妊娠など、いろんなケースがありますが、みーんな無事に出産してます。
私の個人的な意見ですので参考のひとつに…。
これを読んで気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。
きてぃさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.2.8 02:15 12

いちご(秘密)

いちごさんお返事ありがとうございます。
そうですね・・・、やっぱり設備より先生の腕ですよね。
慈恵病院のうわさは色々聞いていましたが、身近な友達がそこで出産してなかったこともありなんとなく自分の中では消えていました。
初めての出産ということもあってつい綺麗な建物とかにこだっわてしまっていた自分が恥ずかしいです。
いちごさんにお返事頂いて、改めてもう一度考え直してみようと思いました。
本当にありがとうございまいた。
早速、明日にでも電話をして詳しく聞いてみようと思います。

2003.2.12 20:36 13

きてぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page