HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エキナセアと妊娠

エキナセアと妊娠

2003.2.6 13:06    0 2

質問者: ラハイナさん(秘密)

不妊治療中のラハイナです。
今、久しぶりにbaby expressを見ていたんですが、
気になる記事を見つけてしまいました。
TVで風邪やインフルエンザの予防にいいと言う事で
私も主人も毎日エキナセアを飲んでいたんですが、(お茶で)
記事によると、男性が長期服用した場合、精子に奇形が
みられることがあるという、研究結果がでている・・・と。
妊娠を考えられている時は、男性・女性供に摂るのを控え、
念のため妊娠中も控えましょう。と書かれていました。
とりあえず、飲むのをやめました。

アロエもたしか流産しやすくなるんですよね?
昔は中絶させるために使ったと聞いたことがあるんですが......
知っている方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

そうなんですかー?ビックリです^^;。
28週目の妊婦なのですが…昨年末からエキナセアティー飲んでます。
今は、花粉症なので花粉症用のブレンドハーブティーを飲んでいるのですが…

いちおう、マタニティブレンドという名前で妊婦さんでも安心して飲めます。
とういう説明を信じて飲んでしまってるんですが…。

どうなんでしょうね? 大量に飲まなければ大丈夫なのかなぁ?
ぜんぜん答えになってなくてごめんなさい^^;。

2003.2.6 13:57 4

ちよ(37歳)

ラハイナさん、ほんとですか〜?情報ありがとうございます〜!主人が風邪を引きにくくするためにエキナセアのんでて私も便秘がひどいのでアロエの搾り汁を飲もうと考えてたんです!早速やめます!!

2003.2.6 14:20 12

アロエリーナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top