HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が遅れています。もし...

生理が遅れています。もしかして…

2001.10.15 15:52    0 3

質問者: くまきちさん(26歳)

みなさん、こんにちわ。初めて投稿します。

前回、9/6に生理が来て、9/12に終わりました。その2日後の14日に彼とHをしたとき、終了して彼が抜くときにコンドームが外れ、私の中に入ったままの状態になってしまいました。 その後、手を入れてコンドームは取り除いたのですが、コンドームの中に少しまだ精子が残っているような感じでした。

*精子って、どれくらい生きているものなのでしょうか?

その後、排卵日くらいの時期に4-5日間、茶褐色っぽい出血(おりもの?)がありました。
不安になり、インターネットなどを見たら、タンポンや避妊具の抜き忘れで茶褐色のものが出るとかいてありました。

今度の生理予定日は10/6前後だろうと待っていたところ、5日くらいから2日間くらいだけまた茶褐色っぽい、たまにうすいピンクっぽいものが出ましたが、その後は、無色のおりものがたまに出るくらいです。

月経前症候群のように、生理予定日の前後から腰が痛かったり、下腹部が痛かったり、昨日くらいから胸が張ってきたのがわかります。でも、まだ生理はきません。 

生理の周期は大体25日〜35日くらいです。
また、今回カゼを引いて、抗生物質を生理予定日3日ほど前までに何回か飲みました(今回の遅れとはあまり関係ないのかなぁ。)

これって、妊娠してしまっているのでしょうか。
気にしすぎると来ない、といいますが、月経前症候群と妊娠初期の症状が似ているということを知ってまた更に不安です。

長くなってしまってごめんなさい、みなさんの、ご意見聞かせてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。くまきちさん。
私はまだ赤ちゃんを授かったことはないんですが、ジネコさんに出会ってから
色々なことを学ばせていただいてます。

妊娠すると風邪のような症状がでるそうです。
くまきちさんも風邪を引いたと書いてあったので、もしかしたら妊娠の可能性があるのではないでしょうか?
でも、抗生物質を飲んだと書いてあったので少し心配になってしまいました。
妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょう?

2001.10.15 17:33 38

フラワー(秘密)

こんばんわ!くまきちさん!
早速ですが、、、妊娠すると風邪のような症状になる人もいますが
ならない人もいますよ。(私も含めて)
やっぱり一番確実なのは妊娠検査薬ですよ!生理予定日1週間後から
(周期が決まっている人)使えますよ♪
自分で感じた症状はほとんど当てにならないそうです。
妊娠する前そうでした。。。笑
気にしすぎるとよけい生理は来なくなります。
安心のためにも検査薬使って見てくださいね。

2001.10.15 23:29 19

京香(21歳)

こんにちは
生理の周期がちょっと安定しているともいいにくいので
性交渉した日から3週間後に検査薬が使用できます。
たまに、妊娠していても反応が陰性の場合があります。
心配なら2回検査してみるといいでしょう。(1回目の1週間後)

精子の生存日数ですが大体3〜1週間と言われています。
不安を煽るわけではありませんが、排卵日もずれる事があるので、やはり
病院か検査するのが確実かとおもいます。

2001.10.16 10:26 64

そら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page