HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先生の前にいったら・・・

先生の前にいったら・・・

2001.10.16 11:23    0 0

質問者: さったんさん(秘密)

去年から
生理が予定どうり来なくなり、結婚を控えていて年齢が31歳という
こともあり不安になりウチの近くの産婦人科を受診しました。
受け付け後看護婦がどうしたのかと聞いてきて生理の事を説明、
妊娠の可能性はありますか?と聞かれ、あるかもと頼りない返事をし
てしまいました。今思えばこれがイケナカッタ!?
尿検査をして先生に呼ばれるのを待っている間、産婦人科初の私は
内診どんななのかなーとドキドキ。
そして名前が呼ばれて診察室にはいりました。
そしたら先生が「妊娠はしていませんよ、もう少ししたら生理くるん
じゃないのー。待ってみたら?また来なかったらおいで。」
と言われ、それだけで診察は終わってしまいました。
悲しいかな、いろいろと質問するつもりだったのに、もう先生は向こ
うを向いていて言葉を出す勇気がありませんでした。
何故か私は妊娠を確認しにきただけと思われてしまったようです。
看護婦にちゃんといろいろ説明したのにー!! (問診票はなかった) 

基礎体温表を見せることなく、トボトボと帰りました。
それから産婦人科の敷居がグッと高くなり、生理不順が続いているに
も関わらずもう受診する気にはなれませんでした。
しかし彼が子供早く欲しいねーと最近言うようになり、勇気を出して
今度は友人に教えてもらった婦人科を受診しました。
問診票に状態を記入し待つ事一時間、名前を呼ばれて診察室へ。
先生はとてもやさしく、私の質問に丁寧に答えてくれました。
内診も思っていたよりきつくなく、エコーの画像をじっくり観る事が
できました。ホントにスムーズに診察は終わりました。
生理が結婚の準備や仕事のストレス等で50〜60日周期になって
いるようで、これからいろいろ調べることになりました。
子宮ガン検診もしてもらいました。
前回の失敗を繰り返すことがないようにと、どんどん質問してしまった
のですが、嫌な顔一つせず先生は答えてくれました。
良い病院って見つけるの大変ですね。今まで不安な9ヶ月でした。
こんなに良い先生がいるのなら早く行動すればよかったと悔しいです。
しかし、あの時もっと勇気を出して聞いてみればよかったなとも思います。
先生の前に行ったら勇気!ですね。心配な事・不安な事をウチに持って帰
ることのないようにしたいです。









応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top