HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作り真っ只中なのに・・・

子作り真っ只中なのに・・・

2001.10.17 08:19    0 5

質問者: ぽるてさん(28歳)

みなさん、こんにちは。
いつもみなさんの投稿を読んで元気と勇気を頂いているものです。
昨日の夜ショックなことがありました。
ここ2,3日が排卵日ということもあって、今回も頑張ろうと、
主人と仲良くしました。終わった直後、主人の携帯にメールが入り
私も知っている主人の友人からだったので一緒に見ていたところ
その前のメッセージが女性の名前だということに気づいてしまいました。
びっくりした私は思わず「これ、だーれ?」と聞きましたが
主人は「知らない」とか「別にいいじゃん」の言葉を繰り返すばかり。
主人の性格上、白を切りつづけることは分かっていたので、
強引に携帯を奪いメールを見ました。メールの内容からその女性とは
この前の同窓会からメール交換が始まったようでした。
みなさんは、もしかしたらメール交換ぐらいで・・・と思われるかもしれませんが、私には一切携帯電話を持たせることを禁じているのに、自分は
自由に影で楽しんでいるという行為が悲しくて悔しくてたまらないのです。
結婚前にも同じようなことがあり(その時はメール交換などという甘いものではなかった)、やっとその記憶から開放されてきていたのに、またあの時の
苦い思い出が甦ってしまいました。
お互い早く子供が欲しいと頑張っているのに、
私は先週不妊治療を始めたばかりなのに、残念です・・・
このままだと二人の赤ちゃんに会えるのは遅くなりそうです。
みなさん、ここまで読んで頂いてありがとうございました。
また、辛くなったらおじゃまします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽるてさん、こんにちは
ショックだったでしょうね。たかがメール交換といっても相手が女性は許せませんよね!私だって、もしそうなったら怒りまくりますよ!
自分はそんなことしててぽるてさんにケータイもたせないなんて、なんてやつなの!うちのだんなはケータイは持たせてくれたけど、私のメールに関してはもうチェックが厳しいです。メール受信すると私より先にケータイ見ますよ。私はダンナのケータイ触らないけど・・一応信じてますけど。
ぽるてさんもケータイ持ったらいかがですか?メール交換とかバンバンやっちゃう。ってのはどうですかねー
子供がほしいとの事ですが、妊娠する前からそれじゃあ、先が思いやられそう・・私も不妊治療して今妊娠5ケ月になりましたけど、妊娠すると感傷的になったり考えなくてもいいことまで考えちゃったりしますから、今からダンナ様にはきついお灸が必要かも・・子作りがんばって下さい!

2001.10.18 13:57 5

macoco(36歳)

人ごとながら読んでいて私もショックになりました。
私も主人が女性とメール交換してたら絶対嫌です!
旦那様がおっしゃる”何でもないこと”でもいろんな不安が生まれてどんどんと大きくなるものですよね。
今は夫婦になられて”子供を作ろう”とするお二人ならなおさらこの気持ちのままではいられないと思います。(いちゃいけない!)
”子供”という目標があるからこそ旦那様にぽるてさんの不安な気持ちを全て言った方がいいと私は思います(私ならきっと冷静になれなくてぶちまけてしまう)
ただ、その時にぽるてさんが疑いを持って話す姿勢ではなくて
(難しいけど)「不安を解消したい」と旦那様に打ち明けたらいかがでしょう。
(本当に難しい聞き方だけど、男の人は決めつけられたりするとカッとなって真実を言いたがらなくなるから逆効果)

夫婦間の信頼って何か当たり前だけど難しい問題だと思いますが、だからこそ二人がいつも向き合える空間を持てる事が大事だと思います。
今の気持ちは辛いと思いますが、悲観的にお考えにならないで下さい。
(私が思うに、男の人のメールって案外どうでもいいことを送ってると思います)
元気を出して下さいね!!

2001.10.18 14:58 5

F/K(秘密)

ぽるてさん、こんにちは。はじめまして。
随分前にも似たような内容を書いた者です。お気持ちよく分かるのでお返事書かせていただきます。たかが携帯メールなんて思いません。思えません。
私の主人も似たような事が半年前(結婚式後2ヶ月弱)にありました。夜の10時〜夜中1時頃迄しょっちゅう携帯メールが来ていて、ちょっと怪しい態度が続いたので朝こっそりと携帯メールを見たら(それまでしたことなかった)女性から3件入っていました。1件は会社の女性で2件は私の嫌いな女性からでした。私の嫌いな女性というのは共通の知人で既婚子供1人という人で、すごく嫌な思いをさせられ続け(その頃は私の彼だったんですが好きなのは見え見え。既婚なのに)、その頃の辛さをずっと忘れようと頑張ってやっと薄れ掛けてた矢先だったのですごくショックでした。同時に記憶が甦ってしまって。なぜ私には連絡して来ないのに(こられても困るが)主人にして来るの?しかも私がいる時間帯に?意地悪だと思いました。私の心が狭いのかも知れませんが、そういう人だったので・・・それからもう1件、会社の女性(既婚子供なし)からのメールの内容を見て心臓を掴まれた様なショックを受けました。内容がすごすぎて・・・。とても新婚のダンナに対して送る内容ではありませんでした。寝ている主人を起こして問い詰めましたが、うちの主人も白を切るタイプなので結局よく分からない話し合い(?)でした。
時間だけが薬だと思っていますが、未だに傷は癒えていません。信用も失ったままです。表面上は何とか繕っていますが。うちも子供欲しいです。ぽるてさん、お互い早く出来るといいですね。
長くなりましたが、ご主人と仲良くして下さいね。私も頑張ります。

2001.10.18 15:16 4

あんず(32歳)

ぽるてさん、こんにちは。
うちもありました。メル友ってやつです。しかも1人とは1回ホテルまで行ったんですよ。行動が怪しかったので、携帯&パソコンのメール見ちゃいました。(あと携帯の通話記録。)パソコンのメールの文面から女の方から誘ってきたのがわかったんですが、なんと会社勤めの主婦なんですよね。びっくりしましたわ、ホントに。私より少し年上なんですが、文面は鳥肌たつような事書いてあったりして...赤ちゃん言葉で「さぶっ」てカンジです。頭きたんで、2回目のデート(?)のお誘いのあった日に直接相手に電話しましたよ。お前なめとんか、ダンナにバラすぞ、コラ!みたいな...(実際はもっと激しいものでしたが)相手は必死で謝ってました。「もうしません」って、当たり前だって...
当然ダンナはしらをきりましたが、プリントアウトして「これが目にはいらんのかい?」と。私がかまってくれないからさみしいとか何とかガタガタ言うんで「私が同じことして他の男とやってもいいワケ?」と聞くと黙りこんで...「私はやったらあかんけど、あんたはやってもええんか?」「意味わからんかったらすべて親に話して離婚や」と言いまくりました。で、ダンナが風呂入ってる間に他のメル友に「こっちもしないから、メールよこさんといてね!」と電話してアドレスや過去のメールを全て消しました。相手だけが悪いワケじゃないんですけど、それなりの年の人なんですよ。女子高生じゃないんだから、分別つかないのかな?と思って...藤原紀香似の子持ちのバツイチですっていうのもいて、びっくり。こんなメールやりとりせんでも男よってくるだろ?って。どこに住んでるとか具体的に書いてあるから行ってんじゃないだろな?(同じ区内なもんで)と思ったりして。
心配するような事を書いてしまいましたが、中にはこーゆーヤツもいるわけです。最初はメール交換でも、絶対に何もおきないとは言えないんですよ。疑ってばかりいるのも良くないけど、ココって時には徹底的に話しあった方がいいです。夫婦は立場が対等であるべきですから、我慢したり引く必要はありません。(私は実の親からちょっとは引けと言われました...)まあ、考え方は人それぞれだと思いますが...
私も子供が欲しくて通院してます。ぽるてさん、がんばりましょう!

2001.10.18 21:26 8

きよてぃ(32歳)

ぽるてさん、はじめまして。
私も今不妊治療中の身で、ここにきて色々知ったり慰めていただいてます。

同窓会からのメール復活ですか・・・。
私もそういうのイヤですねぇ。ウチの主人も、私に隠れて(本人は私は知っていないと思っているのですが)女性とメールやりとりしてます。大学の後輩とか、従姉妹とか。こう書くと「気にするような関係の人じゃないわぁ」と思うのですが、へーキで「今度ゆっくり2人で会いたいです」なんて送っちゃうんですよぉ??

初め、偶然見てしまったときは「どういうつもりで書いてるのだ??」とショックでした。でもその後も頻繁ではないにしろ、忘れないうち・・・のような感覚で「2人で会いたいです」メール送ってるみたい。

後輩も気にはなりますが、理解できないのが従姉妹さんです。
主人は一人っ子なのですが、親戚で一番親しくしてるのが、この同い年の従姉妹さんで、彼女は独身。会ったことがあるので、どんな人かはわかってるのですが、身内でもそんなふうな内容をおくれるのかしら??と疑問です。こんな経験ある方、ほかにいらっしゃるのでしょうか?? 謎です・・・

2001.10.19 16:15 4

とっぽ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page