HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作り中の運動について

子作り中の運動について

2001.10.18 15:11    0 2

質問者: かるぽさん(30歳)

教えて欲しいことがあります。すごくくだらない話かもしれないのですが。。。
子作りをしてから次回の生理の時期までって妊娠しているかどうかってわからないですよね?その間に、いつも通っているフィットネスや仕事での出張(飛行機や新幹線)は通常とおりでも大丈夫なのでしょうか?特にフィットネスについては、週3回ほど通っていて、エアロビクスをしています。前月は「妊娠してるかも」と思いつつも結局生理がきてしまって「これって激しい運動をしたから正常に着床しなかったのかなぁ」なんて思ったり。書籍やインターネットなどでも調べたのですが、該当する説明を見つけることができませんでした。ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ事を考えていた時期がありますが、最近は気にせずに運動しています。私も3年前からフィットネスジムに通っていて、筋トレ・エアロビクス・水泳をしてストレス解消しています。ただタイミングを計って夫婦生活をしてから次の生理が来るまでは控えめにしています。人によって運動しても大丈夫な人とそうでない人もいるので何とも言えないけれど、じっとしていろんな事考えてしまうよりいつも通りがいいんじゃないかな・・・ちなみに私は週4回通って4時間ほどジムで過ごしています。一日に1000カロリーは消費して帰ります。運動した後のビールが最高ぉー。気楽に気楽にね!

2001.10.21 20:48 10

かわっく3(秘密)

かわっく3さん。かるぽです。アドバイスありがとうございました。
今月こそはと思ったのに、今日・・・きてしまいました。ちょっとショック。なかなかうまくいかないですね。まぁ、あせってもしょうがないなぁ。楽しみのエアロビがもう少し長く続けられると思って、気持ちを切り替えます。お返事のつもりが愚痴になってしまいました。それでは。

2001.10.27 21:33 8

かるぽ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page