HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカを飲んでる方

マカを飲んでる方

2003.2.8 19:28    0 4

質問者: ぷりんさん(秘密)

いつもお世話になり、勉強させていただいております!
マカを飲んでる方にお聞きしたいのですが・・・
私はマカを飲み始めて1ヶ月くらいになります。旦那と一緒に飲んでいます。前にこのジネコさんの投稿を見て、ファンケルのマカが安くて、基礎体温が安定した、というのを見て、それを飲んでおります。
それと同時に不妊治療も始めて、今回排卵日くらいからhcgの注射を数回しました。そろそろ生理予定日になります。
マカ・・・って、妊娠してる人は飲んではいけない、って書いてあるじゃないですか?万が一うまくいって、今回妊娠したと考えると・・・いつまで飲めばいいものなのでしょうかね???
こういう生理を待っている状態の日でも、飲んでらっしゃいますか?
飲み続けないと意味がないような気もするし・・・。
排卵日くらいまで飲めばいいものなのでしょうかね???
う〜〜〜〜ん。
どうか、マカを飲んでいるお方、どうされているか教えていただけると嬉しいです〜★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。マカを売ってるホームページで流産防止になるってかいってあったんですが販売店によって違うんですかね。よくマカをのんだら子供ができたっていいますが、私たちも夫婦でだめもとで飲んだら1ヶ月で子供ができて今3かげつです。マカに手を出した以上もうあとがないという気持ちもあってこれでだめなら病院だなって覚悟して「あとはマカと自然の力にまかせよう」と思うようになりリラックスしてたことがよかったのでしょうね。きっとプリンさんも授かりますよ。マカってなんなんでしょうね。薬よりすごいですよ!!

2003.2.12 13:02 7

さき(26歳)

こんにちは、ぷりんさん。

私もマカを飲み始めて3週間くらいです。マカ友達ですね(^_^)。
妊娠中のマカですが、私が飲んでいるマカの説明には妊娠中もおすすめですとありましたよ。
妊婦さんの滋養強壮、お腹の子供のカルシウム補給に良いとありました。

ですから、私は低温期、高温期に関わらず飲み続けています。今高温期3日目です。更年期障害にも良いとありますので、妊娠出産に関わらず飲み続けようと思っています。

商品ごとに違うんでしょうか??
ご返答になってなくてすみません。

2003.2.12 14:16 6

ゆきわり(29歳)

ぷりんさんこんにちは

私はマカを飲み始めて3週間くらいになります。
私もはじめはファンケルのマカを飲もうと思ってそこに「妊娠中は飲まないように」ってことだったのでここで皆さんに相談しました。

結局ファンケルのマカについてはどうだかわからなかったのですが、純度100%のマカがいいのかなってゆうのが自分のなかで結論が出ました。そこで、私はネットでいろいろと探し今は粉末の100%マカのものを飲んでいます。少しお金は出ちゃいますけどね・・・。
私が飲んでいるマカの会社の説明には妊娠中も是非飲んでって感じですよ。健康な赤ちゃんが育ちますって!
まだ飲み始めたばかりで妊娠にはいたっていませんが、今回の生理中は痛みがほとんどなく楽に過ごすことが出来ました。今までは絶対に痛み止めを飲まないと過ごせなかったんですけどね。なんだか、そんな感じでこの先期待できそうでワクワクしています!

ぷりんさんの答えになったか分からないけど飲んでいても大丈夫だと思いますよ。

2003.2.12 14:51 5

ひめこ(秘密)

マカは、夫婦で飲むものですか?私(妻)だけが飲んでいました。アメリカ製のNOW社のものです。とおりすがりが、質問してすみませんj。

2003.2.20 17:22 6

ふうチャン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page