HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって妊娠してるのかな...

これって妊娠してるのかなぁ・・・

2001.10.21 02:00    0 1

質問者: しろたんさん(20歳)

先月9/24に生理が始まり、だいたい周期は30日くらいです。
彼氏とエッチしたのは10/6,7,8,10しました。
そのあたりって排卵日にあたるのですよね?
でも避妊はしてませんでした。
膣外射精ですが。
そして最近、胸がはり、気分も悪く、下腹部も痛みます。
私は左が卵巣脳腫なのでそれで痛いのだと思っていたのですが右下腹部も
痛い時あるんですよね。下腹部の気持ち悪さがあります。
胸も生理前はりますがいつもより痛む気がします。
基礎体温はつけた事がありません。
どうでしょう?妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?
生理予定日前では妊娠検査しても反応でませんよね?
ちなみに16日に、左卵巣が痛んだので婦人科行って超音波で卵巣見て
もらったのですが特に何も言われませんでした。
(卵巣が痛いとしか伝えていませんが)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは しろたんさん。
私もしろたんさんと同じ日に生理が来て、排卵日あたりの10/7・9にダンナと仲良くしました。
私の生理周期は25日か26日しか無いので次の予定日は10/19頃だったのですが、17日に着床出血らしき薄い茶色のおりものが出て それも1日限りだったので翌日、妊娠検査薬で試してみたところ陽性反応が出ました。
そして予定日を過ぎて3日目の昨日、もう一度試したところ陽性反応が益々ハッキリと出たので おそらく妊娠に間違い無いと思ってます。
まだ病院に行っても胎のう(?)が見えないかもしれないので もう暫く様子を見てから行きますが 妊娠の症状らしきものは その着床出血であろうものと下腹部のつったような痛みが時々以外は全くと言っていいほどありません。
しろたんさんは生理周期が30日と私よりは長めですが計算しても性交されたあたりは妊娠する可能性大の時期ですね。
排卵前であっても精子は3日〜1週間はおなかの中で生きていますから妊娠を望まないのであれば 排卵日前後のエッチはもちろん膣外射精なんてとんでもありません。膣外射精でも充分妊娠します。私の友人はそれで出来ちゃった結婚しましたから。
前記で述べたように私の場合、生理予定日前でも検査薬の反応はあったので しろたんさんも そろそろ調べてみられたらいかがでしょうか?
超音波では まだまだわからない時期だと思うのでおそらく16日にされた検査ではもし妊娠していたとしてもわからないのではないでしょうか?しろたんさんはまだ未婚のようですが、もし妊娠を望んでないのであれば 心配ですね。違うといいですが・・・
もし今回妊娠でなかったとしても 膣外射精だけの避妊では いつ妊娠してもおかしくありませんので、今度からは彼とも話し合って危険なことは避けて避妊の知識をインターネットでもしながら学んでみてはどうでしょう。

2001.10.23 13:04 13

かなっぺ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page