HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつ病院へ行けばいいの?

いつ病院へ行けばいいの?

2001.10.22 13:03    0 4

質問者: れもんさん(秘密)

結婚2年目でやっと子どもを授かることができました。
生理予定日1週間後で陽性反応がはっきり出て安心しています。
産婦人科ですが、まだ早いですよね?
いつ頃、行けばいいのでしょう?
少し生理痛みたいな痛みがあるので気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応おめでとうございます!妊娠14週のチューリップです。下腹部痛は私の場合10週ぐらいまでありましたよ。子宮が大きくなっている時の痛みだと思うので心配ないです。病院はあまり早く行くと袋が確認できなかったり、また来週来て下さいとか言われると思うので、もうちょっとしてからがいいと思います。私は6週1日で病院に行きました。するといきなり心拍まで確認できましたよ!「まだ見えないから来週来て!」と言われるとやっぱり心配になるので、6週ぐらいがいいんじゃないでしょうか?これからが楽しみですね!「つわり」が始まったりするかもしれませんが、マタニティライフをお互い楽しみましょうね!

2001.10.22 20:40 9

チューリップ(27歳)

はじめまして、私には1歳の娘がいるのですが、今2人目を授かって4ヶ月目に入りました。私の場合をいうと生理予定日の1週間後(?)ぐらいに検査薬で陽性だったので次の日に産婦人科に行きましたよ。ちゃんとわかりましたよ。

2001.10.23 00:31 8

はなブーのママ(秘密)

れもんさん、妊娠おめでとうございます。
私も結婚2年目で授かることができ、
現在32週に入りました。

私が妊娠判明したのが、生理予定日当日。
それから9日間我慢して、病院で胎嚢が確認
されました。
私が通っている病院は院長へメールで連絡
できるシステムになっていたので、陽性反応が
出た時点で院長へいつに病院にいったらよいかと
たずねたところ、「来週の○曜日にきたら、赤ちゃんが
見えるよ」といわれたので、その日まで我慢しました。

れもんさんは、予定日から1週間後に判明したとのこと。
あと1週間まてば、確認でいるのじゃないかと思いますよ。

私の友人は「今、いっても心拍確認できないだろうから」と
いって、3週間くらい行かないでいる子もいます。

早く、確認したいですよね。
よい知らせ、待ってますね(*^o^*)

2001.10.23 08:31 7

るる☆彡(32歳)

わ〜。。こんなにお返事がくるとは思わなかったのでうれしいです。
ありがとうございます。
実は今日、病院へ行ってきました。どうしても腹痛が気になって。。
やっぱり少し早くて袋は見えたのですが心拍とか赤ちゃんの姿はまだ見えませんでした。妊娠4週5日みたいです。
でも安心しました。腹痛も出血がなければ心配ないそうで、それを聞いたら腹痛もあんまりしなくなりました(笑)
みなさん、ありがとうございました。

2001.10.23 14:18 9

れもん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top