HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアかもしれないっ!

クラミジアかもしれないっ!

2001.10.22 23:12    0 1

質問者: あいこさん(秘密)

初めて投稿します。
付き合って半年経つ彼氏が、最近前立せん炎にかかって
薬を飲んでることを知りました。
詳しく聞くと、一年前くらいにクラミジアにかかって治療した事があるとの事。
その事を聞いてから私も感染してるんじゃないか?って
なんだか恐くなってきてしまいました。(不妊症の事とか…)そう言えば陰部にかゆみがあったりしたこともあるし。何か関係してるかもしれないなぁって。

付き合ってきた半年間、「彼が病気を持ってるかも!」なんて思っても無かったから、ゴムをつけずにしたこともあるし、とても不安です。

今彼は、前立せん炎の薬(漢方薬)を飲んでいますが、
もし私も今病気を持っていたら彼も治らないんですか?
一度病院へ一緒に行ってもらった方がいいでしょうか?
でも産婦人科だったら彼の病気は診てもらえないし…どうすれば?!
私にアドバイスをください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼氏さんがクラミジアを治療していたのですね?でもそれは、あいこさんが交際していた時なのかで可能性は違うと思います。きちんと句するを飲み性行為を完治するまでしないなら、感染はありませんが、治療中に性行為を行えば感染してしまいます。
以前に、クラミジアを持っていたというのが心配な気持ちはよく分かりますが、彼氏さんが完治していたのであればそんなに心配しないでいいとは思います。
クラミジアはなかなか、表に症状がでにくい病気なので、知らぬ間に感染していたという話は良くあるものです・・。
念のためにクラミジア検査を受けてみるのも良いかもしれません。
気持ちが不安定なままでいるよりは良いと思います。

2001.10.23 14:35 9

キョロちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page