HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストを明日に控...

フーナーテストを明日に控えて・・・

2001.10.25 16:59    0 2

質問者: クーさん(29歳)

ここ二ヶ月程前から、こちらにお世話(?!)になってます。
先週、ついに病院デビューを果たし、その際二か月分の私の基礎体温表を先生が見て、「10/25,26辺りが排卵日のようだから、その次の日にフーナーテストに来院して下さい」と言われたのに、今朝いきなり高温期に入ってしまいました。そういえば、昨日はガクンと体温も下がっていたのに・・・多分、排卵日は昨日だったのかなぁ。でも、一応、今晩は主人と仲良くして、明日病院には行くつもりなのですが、果たして排卵日を過ぎたフーナーテストが有効なのかどうか、疑問です。フーナーテストを受けられた方は、どうやって日を決めていたのか等、差しつかえなければ教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クーさんはじめまして。
時間的に、もうテストは済まされたのでしょうか?

私も病院デビューして、2回目の排卵期が来てます。昨日(25日)に卵胞チェックにいったら「あと24〜36時間以内に排卵するよお」と言われ、「今日と明日夫婦生活してみて、土曜日にフーナ―テストしましょう」ということになりました。

でもですね、体温は病院に行った前日が一番低かったんですよねぇ。自己流で体温から判断してたときにはわからなかったことでした。私の場合は、卵胞チェックで「あららー、一番低い日じゃないんだ?」とわかった状態でした。

クーさんは、卵胞チェックはされたことありますか?
基礎体温じゃわからないところが、結構はっきりわかるようになるかもしれませんよ。

まずはフーナ―テストの結果が良いといいですね。
私は現在高プロで治療中のタイミング指導です。まだ治療初めて2ヶ月なので、そう簡単にはいかないだろうとは思いますが、先月よりは進歩が見られました。フーナ―テストもドキドキです。

お互い、良い結果が出てくるといいですね。

2001.10.26 13:03 15

とっぽ(29歳)

卵胞チェック、ですか?知りませんでした。文面から拝察するに、排卵日の近くに病院へ行って、卵胞の大きさを確認してより、正確に排卵日を特定する、という事なのでしょうか。(長ったらしくて、すいません)

今朝のフーナーテストは、やはり排卵日は終わった後だったようで、精子の動きも鈍かったようですが、お医者様には「旦那さんは大丈夫なようだね」みたいな事言われました。これは、正直複雑なコメントでした。「やっぱり、私が原因なのね」と痛感して・・・。まぁ、気を取り直して、来週の黄体ホルモン検査と子宮内膜検査へ行くつもりです。今回は妊娠してない、と言われたので、次の低温期には、とっぽさんのおっしゃった、卵胞チェック受けてみようかと、思います。アドバイス、ありがとうございました!

2001.10.26 16:29 7

クー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top