HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん欲しいよぉ♪

赤ちゃん欲しいよぉ♪

2001.10.25 19:33    0 0

質問者: さやさん(29歳)

ジネコさん、みなさん、はじめまして。
いつも勉強させてもらっています。
一度、子宮外妊娠で片方の卵管を切除してからなかなか次の妊娠に踏み切る勇気がなかったんですが、やっと決心が付いて(というか、欲しくて欲しくてしょうがなくなっていた・・・)半年前から避妊をやめました。
外妊後一度しか病院に行っていなかったので念のため産婦人科に行き、これで癒着とかもなく異常なかったら安心だわって軽く思っていたら、卵巣膿腫に排卵障害、それもちゃんと卵管がある側の卵巣でした。全然予想していなかった私はガーーーーン・・・それから不妊症の治療が始まりました。その後卵管造影をして(めちゃくちゃ痛かったです)残っている卵管が通っていたので今はクロミッドを1日2錠5日間服用して卵を育てている毎日?(毎月?)です。今日病院に排卵チェックに行ってきたんですが卵胞か30?になっていてびっくりしました。(どうりですごくお腹が痛い)先生は排卵したかなとおっしゃったんですが、検査薬でも陰性だったし排卵痛もまだあるし一体どっちなの?って感じです。卵胞が大きくなっても排卵しないということはあるんでしょうか?もし御存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。
はじめてのカキコで長々と書いてしまいましたが、読んで下さった方、有り難うございます。1日でも早く赤ちゃんが授かる事を願って、夫婦で頑張っていこうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page