HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何か悲しいです・・・

何か悲しいです・・・

2002.7.28 00:26    0 2

質問者: キティさん(30歳)

ちょっと悲しいというか、むなしいので今レスしています。私には3歳の娘がいますが、二人目がほしいと思ってから2回続けて流産をしてしまいました。
友達は何の問題もなく次々と、二人目を妊娠しなんとも言えない気持ちですが
今月からまた子作り再開の許可がでました。あせってはいけないとは思っているのですが、やっぱり早くほしいので主人に”今日あたり排卵かも!!”と思い切って言ってみたのですが、”もし今月できたら4月生まれになるからヤダ
”と言われてしまい、もうさっさと寝てしまいました。確かに来年の4月は娘の幼稚園に入るので忙しい気もしますが、今回できても4月半ば以降が予定日になるので私はどうにかなるかな?とは思っていたのですが、とっても残念です。しかも来月は、仕事で3週間いません。排卵日に仲良くすることはできないのです。一日も早く元気な赤ちゃんを授かりたい私にとってちょっとつらい日が続きそうです。悲しい・・・
早くまた元気な赤ちゃんをこの腕に抱きたいです。
誰にもいえないこの気持ちをこちらで愚痴らせていただきました。
最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。いつもはこちらを覗いては参考にさせて頂いてるだけだったのですが、自分と全く同じ境遇にあるキティさんのスレに思わず反応してしまいました。
 私にも9月で3歳になる息子がいます。二人目が欲しいと思ってから約1年半、色々試してみてはいるのですが成就せず、病院に通うことも思案している今日この頃です。一人目も授かるまでには結構時間がかかりましたし、できたと思ったら難産の末に帝王切開、ちょうど1年前には流産もしていて、何らかの妊娠しにくい要因があるのかな?とへこんでおります。でも今の私が何より辛いのは・・・
 息子の妊娠中に母親学級で知り合った二人の友達がいて、みんな男の子だったこともあり、今でも仲良くお付き合いしています。その友達が次々に妊娠、出産しました。それもお望みどおり女の子!最初はあんまり気にしないように努めていましたが、先日出産見舞いに行った日には家に帰ってついに号泣してしまいました。私だってこんなに頑張っているのに・・・って。その友達が女の子の話題で盛り上がってるときなど、自分の居場所がない気がしてとっても悲しくなります。どんどんひがみっぽく、卑屈になってしまいそうな自分が恐いです。二人ともいい人達だし、息子が同じ幼稚園に通うこともあり、これからも付き合いは続けていくつもりです。これ以上心の狭い人間にならないためにも早く二人目を・・・と望んでいます。
 何だか私も立派な“愚痴”になってしまいましたね。でもキティさんの気持ち、よくわかります。お互い、早く赤ちゃんがやってきてくれたらいいですね!今そばいる子供のためにも心の健康は保ち続けましょうね。
 長くなってしまい、すみませんでした。

2002.7.29 17:42 9

タバスコ(秘密)

タバスコさん、お返事ありがとうございました。友達の妊娠話や出産話は本当につらいものがありますよね。私は2回続けて流産しているので余計に妊婦友達を見ると悲しく、うらやましく思ったりしている毎日です。でもその友達の前では明るく普通に接しないといけないと思い結局そのつらさもあり、主人に泣きついたこともありました。でも、今はどうにか前向きにまた私のところに元気な赤ちゃんがやってきてくれるのを願っています。でも、仲良くしないと赤ちゃんもできることはないのですが・・・
お互いに一日も早く、元気な赤ちゃんが授かるようにあまり周りのことは気にせず、がんばりましょうね!

2002.7.30 08:34 7

キティ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page