HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で陽性だったん...

妊娠検査薬で陽性だったんですが...

2001.10.30 00:17    0 2

質問者: みゅうさん(26歳)

はじめまして26歳の主婦です。生理予定日が10月26日で、27日に検査薬で陽性反応が出たのですが、28日夕方から出血があります。量は普通の生理と変わらないくらいです。これは自然流産なのでしょうか?子宮外妊娠なのでしょうか?産婦人科へ行くべきなのでしょうか?同じような経験をしたことがある方ぜひ教えてください。今年3月にけい留流産をしています。とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今月37日目で検査薬を試し陽性が出ました。
その後、病院では赤ちゃんの袋が見えないと言われた次の日(41日目)に出血が始まり診察の結果は超初期流産でした。
生理同様の出血のために、手術もなくアレ?ってかんじで悲しむ暇もなかったです。
妊娠を期待して早めに検査薬を試した人は気付くみたいですけど、大半の人は生理が遅れてきたぐらいにしか感じないみたいですよ。
みゅうさんも検査薬の反応が陽性だから気になりますよねー。
これは、受精はしたけど着床しない「科学的流産」と呼ばれています。受精卵に問題があった為で体に問題はないって言われたけど気になるので来月、卵管造影検査を受ける予定です。
みゅうさんのお腹には赤ちゃんがいるかもしれないから陽性だったのだから、早めに病院で診察してもらった方がいいですよ。(他人事ではないので心配です)

2001.10.30 14:21 6

takumina(32歳)

takuminaさん、お返事ありがとうございます。参考になりました。気になって病院へ行ってきました。超初期の自然流産みたいなものなので普通の生理と思ってくださいと言われました。また妊娠できたと喜んだのもつかの間でしたが...。早く赤ちゃんが欲しくて2日ぐらい生理が遅れてしまったり、基礎体温がいつもと違うとつい妊娠検査薬を試してしまうんです。次からは1週間ぐらい生理が遅れてから検査薬を使おうと思います。takuminaさんも検査の結果問題ないといいですね。

2001.11.2 08:01 7

みゅう(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top