HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療されてる方へ

不妊治療されてる方へ

2001.10.31 12:49    0 3

質問者: さんさん(29歳)

初めてお便りします。
私は不妊治療をはじめて5ヶ月目になりました。検査の結果は今は異常は見つかってません。(黄体中期プロゲステロンの分泌が標準内だけどギリギリみたいです)今月まで排卵誘発剤とタイミング法をしましたが今日生理がきてしまいました。多分来月はAIHをすすめられるとおもうんですが不安です。いっとき治療を休もうかとも思ってます。どなたかAIHされてるかた、こんな不安はありませんでしたか?なにより原因がわからないのってすごく辛いんですが。。。先生は3年できてないのは何か原因があるはずといってました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さんさん、(なんだか変?さんちゃんにして良いですか?)初めまして。
ことりと言います。
AIHに対する不安・・・ですよね?
気持ちわかりますよ♪私はすでに10回しましたが、未だに結果が出ていません。なので今ではAIHするのが普通って感覚なんですけど、最初はとても不安だった事を、さんちゃんのメールを見て思い出しました。
私はAIHやIVFを蔑視する気持ちは全然なかったんです。
でも、「あ〜もう普通に旦那と仲良くしても出来ないんだな」って思いを持った記憶があります。でもね、不安な気持ちやどうしたら良いんだろう?なんて気持ちは、実際に最初のAIHを経験して消えました。今、治療をお休みしたいと思うのならば、それも良いと思いますよ。でも、一度だけ頑張ってトライしてみても良いかなって思ったりもします。
ご主人と話し合って、二人の気持ちが納得出来る形で、今後の方針を決めるのがベストですよね。頑張ってください!
さんちゃんと同じで、未だに原因が今イチはっきりしていない事、AIHへの不安な気持ち等々、少し前の自分を見ている様で、思わずメールしてしまいました。
もしもAIHをすることを決めたら、またここでお話されてみてはどうでしょうか。私以外にも経験されている方もいらっしゃるし、私もわかる事はお話させていただきますので♪
長々と失礼しました。

2001.11.2 01:32 6

ことり(秘密)

ことりさんお返事有り難うございます。
今月もがんばっていこうと思います。同じ悩みを抱えている方がいてとても励みにまります。先日病院にいきましたがいつもの先生とは違う方だったのでAIHのことは言われませんでした。でももし今月いわれたら1度だけでもやってみようと思います。それで続けるか休むかまた考え直してみます。またつらいことがあったら、いろいろ先輩方にお話をききたいとおもいます。

2001.11.2 17:54 8

さん(29歳)

さんちゃん、さっそくのお返事ありがとうございます♪
そうですか、一度は頑張る事にしたんですね♪
私は現在、チョコレート膿腫がひどくなってしまい、生理を止めているので、
治療をしたくでも出来ない状況なんです。
なので、ここはひとつ私の分まで(?)頑張って来て下さいね!
また何かあったら書き込みしてくださいね〜。
お互いに頑張って行きましょう!!!

2001.11.3 04:15 8

ことり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page