HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よく分からないまま治療が...

よく分からないまま治療が進められて不安です

2002.7.28 23:03    0 1

質問者: ぴぴさん(31歳)

結婚して7年目にしてようやく子供を作ろうと思い初めて1年弱ですが、なかなか妊娠しないため1ヶ月前から婦人科通いを始めました。今の段階で言われているのが、子宮におできがある(子宮内膜ポリープ?)ということとプロラクチンの値が高いということです。排卵はきちんと起こっているそうです。現在、パーロデルを一日半錠飲んでいますが、次回生理が来たら(=妊娠していなかったら)、着床障害の原因となるポリープを取りましょうと言われています。手術は通いで済むと言われていますが、果たして必要なことなのかどうか不安です。ポリープを持っていながら妊娠・出産をされている方は沢山いらっしゃるわけですし・・・。病院できちんと説明がされないまま色々な治療をどんどん進められていってしまう感じが強くて、全てを先生の判断に任せる気持ちになれません。
ポリープとプロラクチンについて、色々皆さんのお話を聞かせてください。曖昧な質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お医者様の言うことなので、それがぴぴさんにとって最善だとは思うのですが、不安を抱えているのならそれをほっておかないで、納得いくまで説明を求めた方が良いと思います。
またはご自分で調べた方が良いです。
経験者でないので質問の答えにならないですが、心配だったので。
不安は解消しましょう!お大事にして下さい。

2002.7.31 11:17 12

愛子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page