HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期2日目の排卵日?。

高温期2日目の排卵日?。

2001.11.3 07:48    0 3

質問者: わたゆきさん(秘密)

こんにちは。妊娠したくて、赤ちゃん欲しくて、毎日基礎体温計とにらめっこしてます。
元々生理周期が長めかつ不順だったので、昨日15日目にして思いがけなく体温が36.76度まで上がりました(低温期は36.4〜36.5度台です)。そしておりものも、前日までの粘りけのあるおりものとは違って、のびるおりもの。5〜7?ほど伸びます。ただし、排卵検査薬を朝一で試したところ、陰性でした。
そして今日、36.80度。おそらくもう高温期です。今日は昼まえからお腹がどんより痛みます。のびるおりものが2〜3日続くものだと聞いたので、おそらく今日明日が排卵日?と予想しているのですが、どうにも不安。
昨日は夫の胃レントゲン検診もあって、行為は持たなかったので、今日であってほしいと強く願ってます。
基礎体温はすでに5周期目ですが、毎回パターンが違って、まったく排卵日が読めないのです。
どなたか、高温期に入ってから排卵日がある方、いらっしゃいませんか?。高温期何日目くらいですか?。少しでも希望が持ちたくて・・・・。
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文章からではよくわからなかったのですが、排卵検査薬は毎日してないのですか?
私も低温から移行するときに2日程36.70位の日が会って、そこで排卵してるようです。(低温期36.20〜36.60 高温期36.80〜37.10)
もし私とおなじパターンならおりものからいっても昨日が排卵日では?
排卵日当日では排卵検査薬は陰性ですよ。
毎日試したほうが良いと思います.大変でしょうが、がんばってください。

2001.11.5 20:27 18

むちむち(秘密)

こんばんは。
私もわたゆきさんと同じく赤ちゃんが欲しくて
毎日基礎体温計とにらめっこしてます。
排卵検査薬を使い始めて3周期目に入りますが
陽性が出るのはいつも体温が上がりはじめて2〜3日目ですよ。
排卵日に体温が下がって・・・と思っていたのにびっくりです!
今回もまさにそうでしたよ。
私は子宮内膜症で通院していますが先日診察の時に
先生に基礎体温を見せて聞いてみたら
体温が上がりはじめてから排卵する人もいるそうです。
残念ながらまだ赤ちゃんは出来ていませんが
今回も陽性から陰性に変わった日におりものの状態、腹痛があったりと
排卵したなぁという感じがありました。
ちょっと期待♪
一年前に子宮内膜症で手術をし、今年の6月に結婚したのですが
先生に妊娠を希望するなら術後1〜2年が出来やすいから、と
言われていて、術後すでに1年が過ぎています。
なので最近ちょっと焦ってきてるかも。
話は少しそれちゃいましたが
私も体温が上がりかけたときに排卵してますよ!
お互い早く赤ちゃんにめぐりあえたらいいですね!

2001.11.5 22:33 9

みさくら(31歳)

むちむちさん、みさくらさん、お返事ありがとうございます。
翌日には36.61度まで下がり、その後また徐々に体温が上がってきています。
排卵検査薬は、今回陽性がでるまで毎日しよう!と大量に買い込んだにも関わらず、体温が上がったショックで「もう排卵終わったんだ・・・」って思いこんでしまい、半ば諦めていたこともあって以降ためさなかったんです。
むちむちさんの仰ってる、「排卵日当日は陰性」というのも知らなかったのでビックリです。
ただ、一つ期待できるのは、翌日の36.61度の日のおりものが、前日と同じくらい伸びるのですが、まったくの透明だったこと。それまでって白から半透明っていうかんじだったのですが、いろいろ調べるうちに、排卵日前後のおりものは透明ということを知ったので、まだまだ望みは捨てていません。
2週間後、陽性が出ましたという報告ができるように、前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

2001.11.6 21:50 9

わたゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top