HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の遅れによる影響は?

排卵日の遅れによる影響は?

2001.6.13 17:58    0 2

質問者: ホーキーさん(秘密)

生理周期はほぼ一定なので、今月も排卵日を予測していたのですが、おりものが全く無くまだ排卵していないようだったので、排卵日検査薬を試してみることにしました。 昨日、予定から1週間ほどおくれて陽性反応があったので、主人とHしました。排卵日がおくれて妊娠すると流産の可能性が高くなると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? とても不安です。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も今回排卵まで時間が掛かり32日目にやっと排卵しました。
いつもより2週間近く遅かったです。
でも先生は心配はないといってくれました。
妊娠したかは今高温期中でわかりませんが、
ちきんと妊娠が成立すれば大丈夫だと思います。
じっくりいい卵子を作っていたと思ってあまり心配しなくても大丈夫です。
友達で40日目の卵子で妊娠した方もいます。
お互い妊娠してるといいですね〜。

2001.6.14 13:32 11

ルナ(秘密)

ホーキーさん、ルナさん、はじめまして。
お二人とも排卵が遅れたのですね。私も最終生理が終って45日目ぐらいにやっと排卵した卵ちゃんで、初の受精に成功しました。
最初、このHPで、「古卵」という文字を見たときすごく不安になって、あらゆる産婦人科の先生にメールで質問したところ、どの先生もみんな心配しなくていいという返事をくれました。排卵は卵子の成長と相関しているそうです。だから私たちの場合、きっと大きくなるのに普通より時間がかかってしまったのですね。
実際、私も現在妊娠10週と6日目ですが、赤ちゃんは元気に大きくなっているし、主治医の先生も「もう流産の心配はないでしょう。」と心強い言葉を言ってくれました。だから、大丈夫ですよ。赤ちゃんの生命力を信じてがんばりましょうね!

2001.6.15 10:12 7

やまっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page