HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hするときは?

Hするときは?

2001.11.7 00:57    0 3

質問者: 光さん(29歳)

なかなか、子供が授からないし、だんなは「自然に子供が出来ると言われ」、排卵日やで、仲良くしようともいいずらく、自然に、仲良くしてたら、不妊期ばかり....だんなには、排卵日近くといわずに三日続けて仲良くする技を、教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちの旦那さんも最初は「自然にできるものだ!」と言っていました。
が、私が妊娠や生理周期などの女性のメカニズムみたいなものを、
分かりやすく説明してあげたんです。
そしたら、「そうなんだあ。」っと、少し考え方が変わったようで、
私がカレンダーを見て計算しなくても、旦那のほうから
「今日はいい感じなんじゃない?」っと言ってくれるようになりました。
っで、今はめでたく妊娠15週目を迎えたところです。
男性って、女性の身体の仕組みについては以外と無知なようですよ。
旦那が言うには、「そんなこと誰も教えてくれないじゃん。保体の
授業って言ったって、何年も前のことだし・・・。」って。
今度、じっくり真面目に話してみたらどうですか?
旦那さんも少しは協力的になってくれると思いますよ。

2001.11.7 12:39 7

michi(29歳)

こんにちは。
うちも、夫は「自然に」派です。
あんまりはっきり排卵日とか言うと、子作りだけが目的みたいで、
きっと拒否するタイプだと思います。
私の場合、排卵期以外の時にも、その気になったと見せかけて
こちらから仕掛ける演技を時々しています。
そして、排卵期をその間に混ぜて、うまく誘導しています。
3日連続は難しいとしても、1日置きくらいならこれでいけますよ。
(3日連続より1日置きのほうが、確率は高いみたいですよ。)
光さんのお宅がコンスタントに仲良くされているなら、
有効かもしれません。一度試してみてください。

2001.11.7 16:59 8

ばなな(31歳)

やはりお互いに知識は必要だと思います。旦那様も「やってりゃ出来る」という軽い気持ちもあるのではないでしょうか。旦那様も禁欲したりしてあまり精子が薄くならないようにしてもらうのも必要です。あと、連チャンだと精子が薄くなるので、旦那様に4日くらい禁欲してもらって、排卵日前後に1日おきというのが効果的です。我が家も4年間できなくて、その方法を知ってからやく半年で授かりました。光さんもご夫婦でたくさんお勉強してくださいね。

2001.11.7 19:29 12

ぼうちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top