HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がこない。

生理がこない。

2001.11.7 11:43    0 1

質問者: yukkyさん(24歳)

はじめて投稿します。
ちょっと悩んでるのですが生理が二週間おくれてるのです。
いままで不規則になったことはあったけど遅れてもせいぜいニ、三日でした。
妊娠検査薬では陰性でした。
まぁ、彼氏がいてそれなりの事はしているのですが避妊もはじめからしているので失敗してるとは思えないのでまず妊娠はありえないと思います。
やはり二週間もこないとなるとなにかの病気を疑ったほうがいいのでしょうか。
婦人科などに行こうかなやんでます。
やっぱり初めてだとちょっと緊張するものなんですかねぇ。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理不順って事はなかったのに3週間遅れたことありましたよ。
もう絶対妊娠してる!!って思って、彼とも「できちゃった結婚になっちゃったね。」なんて言っていたのに検査薬で調べようとした矢先、ちゃんと生理来ました。病院に行ったら「ホルモンバランスが悪くなったのかもね。何でもないですよ。」っと言われました。その時は生理予定日の2週間ほど前に長期で海外に行っていたせいだったのかな?女性の体はデリケートですね。

ところで初婦人科との事ですが、私の場合「相手はプロなんだから恥ずかしがる事はない。」っと思ってましたので全然躊躇しませんでした。確かにこちらからすれば凄い体験かもしれないけど、お医者さんは一日に何十人も見てるんです。リラックスして行って下さい。

2001.11.8 22:50 13

コスメ大好き♪(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page