HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロでも妊娠しました!!

高プロでも妊娠しました!!

2001.11.7 20:31    0 7

質問者: よっこんさん(31歳)

みなさん、ジネコさん、こんにちは!!
今まで、この掲示板で、皆に励まされてきました。今回生理が後れていて、
妊娠検査薬で陽性になったので、病院に行くと、妊娠6週といわれました
!! 不妊で悩んだ期間、通算2年です。今でも信じられない気分です。
 私は2ヶ月ほど前に、高プロだと言われ、テルロンを飲んでいました。
このおかげも大きいと思います。今回妊娠したのは、何が良かったのか
考えてみました。
 1・・テルロンのおかげ
 2・・低温期に豆乳を飲みました。でも、高プロでも豆乳飲んでいいのかな
    あ・・という疑問が少しあったので、一日おきに飲むことにしました
 3・・スポーツをはじめました。もう何年もスポーツをやっていなかった
    のですが、今年の夏から、水泳とテニスを週末やっていました。
    水泳は、冷え性にも良いと聞いたので。(私はものすごい冷え性なの
    です。)
 4・・いままで、排卵日検査薬で陽性になった日と、その次の日しか、
    仲良くしていませんでした。でも、今回、陽性になる2日前と
    陽性になった日の3日後の高温期初日にも仲良くしました。

5・・いつも腰枕をしていましたが、もっと下(おしりの方)に枕を
    おきました。

以上です。あくまでも、私の場合なんですが、どなたかの参考になれば
 いいなあと思いお便りしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よっこんさん、妊娠おめでとうございます!
実は、以前「基礎体温が3層に」の内容のカキコを見た時から
なんだかよっこんさんの経過が気になっていて、
このカキコが出てくるのを心待ちにしていたんです。
よかったですね〜。
私も後に続きたいところですが、昨日に撃沈してしまい、
今日は生理2日目です。
先生にお願いして、今週期には卵管も見てもらいます。
早くよっこんさんに続けるように、前向きにがんばろうっと。
よっこんさん、体を大事に、無理しないでくださいね。
本当によかったですね!!

2001.11.9 15:09 8

ばなな(31歳)

おめでとうございます。
今は、妊娠の喜びをかみしめているんでしょうね。
いいなぁ。
私は排卵障害のようなのですが、まだ治療を初めて3ヶ月なので様子を見てるところです。
排卵検査薬も今日初めて試してみました。(うっすらと線がでた)
よっこんさんにあやかるつもりで、返事をかかせていただきました。
寒くなってきたので、お身体に気をつけてお過ごしください。

2001.11.9 15:30 8

おばば(38歳)

よっこんさん、おめでとうございます。
私も高プロです。同じように2ヶ月前からテルロン飲んでます。

同じような境遇の方の妊娠報告って、はげみになりますよぉー。他人事ながらとっても嬉しくなります。

私の生理予定日は、明日なのです。でもなあ・・・何となく生理がきてしまいそうな気も・・・・。早くよっこんさんにあやかりたいです!!
お体、大切になさってくださいね。

2001.11.9 16:27 9

とっぽ(29歳)

よっこんさん、おめでとうございます!!!
よかったですね。うれしいですよね♪

私も、高プロです。が、今日検査の結果がでてプロラクチンの値が、基準値になっていてホッとしているところです。
よっこんさんのメールをみて、最近治療に疲れていたのですが・・・がんばる気がでてきました。
本当におめでとうございます。

2001.11.9 16:30 8

うさこ(秘密)

ばななさん、おばばさん、お返事ありがとうございます。
ここの掲示板で、妊娠おめでとう、よかったね。という言葉を
言ってもらえる日がくるなんて・・ほんとうに、嬉しいです。
ほんとうに、ありがとう。
 ばななさん、私のことを、気にかけていてくれたなんて、とっても
嬉しいです。ばななさんも、がんばってください。きっと、きっと、
赤ちゃんがやってきて、ここで、妊娠しました!と言える日がやってくると思います。
 おばばさん、おばばさんにも、早く赤ちゃんがやってくるよう、願って
います。私も、いままで、妊娠しました!というお便りに対して、おめでとう
という気持ちと、私もあやかれますようにという思いを込めて、お返事して
いました。
 私は、早くもつわりで、苦しんでいますが、でも、いままでの苦労を思えば、つわりも乗り切れそうな気がします。

2001.11.9 16:31 9

よっこん(32歳)

とっぽさん、うさこさん、お返事ありがとうございます。
たくさんの方におめでとう!と言ってもらえて、本当にうれしいです。
 とっぽさん、2ヶ月前からテルロンを飲んでるなんて、私と同じですね!
私は、今回も生理予定日前から、いつもと同じく、生理がくるような、下腹部
の重さや、胸のはりがありました。いまにもくるかも、という感じだったの
ですが、やってきませんでした。とっぽさんもがんばってくださいね。赤ちゃんができますよう、願っています。
 うさこさん、プロラクチンの値、下がってよかったですね!!
私は、2ヶ月前、約40だったんですが、いくつまで、下がっていたのか、
わからないです。 私は、検査の結果、高プロ以外は特に異常はなかった
ので、この、高プロってやつは、あなどれないなと思います。でもその値が下がったということは、今後期待大、なんでは。と思いますよ!!がんばってくださいね。うさこさんにも、赤ちゃんが早くできますように。

2001.11.11 21:05 7

よっこん(32歳)

よっこんさん、こんにちは。
遅レスになってしまいましたが、妊娠、おめでとうございます。
私は、病院へ行き始めて4周期めです。タイミング指導&HCGで様子を見ていましたが、無排卵周期が2周期続きました。そして、つい先日、高プロによる排卵障害だと分かり、プロスペリン錠という薬の服用を始めました。
それで、高プロについて過去ログを調べていたら、よっこんさんの嬉しいお知らせ!私も期待できるかも。プロラクチンの値が下がって、排卵が起きてくれるといいなぁ〜。
寒くなってきましたので、どうぞお体を大切になさってくださいね。

2001.11.12 15:38 8

びぃどろ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page