HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これから!

これから!

2001.11.8 13:03    0 3

質問者: しーちゃんさん(36歳)

いつもここにきて元気とやさしい気持ちをもらっています。
私は結婚して数ヶ月になります。年齢的なこともあり、早くコウノトリが
きてほしいと今月、排卵日検査薬を購入しました。
検査可能日から、毎朝検査してきましたが、薄く陰性ばかり・・
(あわせて基礎体温計ソフィアも購入しました)
一箱を使い終わり、ため息ばかり。どうしたものかと考えながら、
ジネコでみなさんのカキコミを読み続けました。そこに、「気になる
ことがあるなら、病院へ。がんばって!」とあり、そうだよね・・と
まるで、自分に書かれていたように思いました。
また、その夜彼から、「病院に行ってみたら?僕も検査に行くよ」
と言われ、不安で、緊張の気持ちが安らぎました。
病院(横浜の青葉区に住んでいます。産婦人科が多い)を選び、
予約をいれました。
病院に行く朝もやはり、検査薬は陰性・・気持ちをしっかりと持ち、
診察をうけました。すると、先生から、「そっか、排卵が遅れて
たんだね、今日からだね、今日から仲良く。」とのこと。
(あさって再診し、精子の検査をするとのこと)

とても、うれしく思いましたが、今度はうまくいくかなと心配に・・
一歩歩けば、歩いたなりに心配や喜びがあるけど、今は仲良く
コウノトリが訪れるようにがんばります。

病院にいって、排卵があるといわれた翌日に検査薬はまたまた、
陰性・・でも、ソフィアには妊娠可能期間のマークが出ました。
病院に行かなければ、一体これらをどう判断していたのやら・・

いろいろあった一日の報告をいつもお世話になっている
ジネコのみなさんに報告したくて、長々かきました。
読んでくださって、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しーちゃんさん、初めまして、セルマです。
私も同じ36歳です。
年齢のことを考えると一日も早くって言う気持ち、とても良く分かります。
若い頃は二人欲しいって考えていたのが、最近では一人でも良いから出来て欲しいと・・・その一人がなかなか・・・
病院に行く度に、年だから・・・って言われているようで、勝手に落ち込んだり。
でも、欲しいって言う気持ちがある以上頑張るしかないですよね。
いつか、いい結果が報告できると良いですね。
頑張りましょう!!

2001.11.10 20:26 9

セルマ(36歳)

もう、見ていらっしゃらないかもしれませんが、数日ぶりにここにきたら、シーちゃんさんが、すごく頑張ってらっしゃるこの報告を見つけ、嬉しくなりレスしてしまいました。
更に嬉しい偶然ですが、私も青葉区在住です。お互いに頑張りましょうね。

2001.11.12 09:41 12

コウメ(秘密)

セルマさん、コウメさん、カキコミありがとうございます。
その後はまだ変化がみられていません(11/16に病院に行くことに
なっています。前回の診察で彼には問題なしとのことでした)
前向きにがんばろうと思っています。 

セルマさん、同じ年齢ということで、あせる気持ち、病院での気持ち、
よく、わかります。今、なにをしたらいいのかと、おすすめの飲食をためしたり、毎日、すこしでも、歩くようにしたり・・
ほんと、セルマさんの言うとうり欲しいという気持ちがある以上、
頑張るしかないですもんね。お互いにがんばりましょうね。

コウメさん、忘れてませんよ?!コウメさんのおかげで、(前回のカキコミ)一歩一歩歩いていこう、また、悩みも、前進につながってるって
おもうようになりました。また、自分のことを(今までの歩み)見つめ直せたし、ほんとに感謝しています。
また、今回、気持ちをわかってもらって、うれしく思います。
でも、同じ青葉区だなんて、うれしい、びっくりです。
コウメさん、頑張ろうね!

セルマさん、コウメさん、ますます、寒くなりますが、風邪などひかぬようにね!気持ちは、ジネコさんで、暖めて、頑張っていきましょうね。
ほんとうに、ありがとうございました。

2001.11.13 11:07 8

しーちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top