HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供がほしいのにつくれません!

子供がほしいのにつくれません!

2001.3.21 19:16    0 3

質問者: ねこりんさん(21歳)

私の場合、まず生理不順で周期が30日から45日といつも一定でなくて。
でも基礎体温つけていて、だいたい排卵はしてるみたいなので、理論上妊娠は可能ですよね?
でも排卵日がいつかわからないし、排卵日近くになると体調が悪くなってHどころじゃないんです。
たぶんホルモンに関係しての体調不良だと思うのですが、吐き気がしたりお腹が痛かったりめまいがしたり、寝込んだりするときもあるんです。

不妊症以前の問題なんですが、悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。まず整理不順というのは少し気になりますね。基礎体温で高温期と低温期に分かれていれば排卵の可能性はあると思います。でも15日も誤差があるのは何かしら問題があるのかもしれません。勇気が要るかもしれませんが一度婦人科を受診してみてはいかがですか?
ちなみに排卵日は生理が終わって体温が一番下がる日がありますがその日から
2・3日前後くらいだと言われています。排卵日検査薬を使ってみると分かりやすいかもしれませんね。

2001.3.24 19:12 7

りえなな(29歳)

こんにちわ。私も生理不順です。子供が欲しくって1年経とうとしています。周りに子供が授かり、自分でも生理不順のためなかなかタイミングがつかめずショックを沢山味わってきました。すごく悩んでいた時毎日いらいらしていて、婦人科にかかる事を決心しました。まだ2ヶ月ですが・・・・基礎体温を持っていったのでみてもらいました。内診もして子宮と卵巣には異常ありませんでした。基礎体温上もいちお排卵はあるとのことで、安心しました。次の検査でホルモン検査をしました。検査の結果を聞いたときはショックを受けました。生理不順の原因は脳下垂体の働きが普通の人より鈍い!ということ。それによって上手く生理が遅くなったりするし、もしかしたら排卵も起きてない場合もある・・・・働きの鈍い事によって他のホルモン働きも数値が低くって更年期障害の初期の数値も出てました。なんかそれを聞いただけでしょっくで涙が出てきて、働きを良くする方法は無いけど、生理をきちんとおこし排卵薬を飲みきちんと働きを差せるしかないので、けどはやく原因が分かって良かったと思います。もっと早く病院へ行けばよかったとおもいます。ねこりんさんも、思いきって病院へいってみてはどうですか?(といっても最初はどきどきして嫌ですけど・・・)
なんかあまり上手くかけませんでしたが・・・自分だけも判断では余計悩みが大きくなってしまう気がします。

2001.3.27 14:33 7

ちい(秘密)

アドバイスありがとうございます。
婦人科に行くのは別に怖いとかはないんですよ。
何度か行ったことあります。(でもやっぱりイヤですけどね。)
けど、もうひとつ問題が。
それはお金です。
人に相談された時は「自分の体とお金どっちが大事なの?」とか言うくせに、結局自分もお金で思いとどまってしまっています。

でも専業主婦でグータラしていて生活が不規則なのもいけないと思うので、
これからは少し気をつけ、そのうち病院にも行こうとおもいます。

2001.3.27 23:56 7

ねこりん(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top