HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアに感染。ショッ...

クラミジアに感染。ショックです。

2004.10.14 23:11    0 1

質問者: りんさん(31歳)

はじめまして
クラミジアと診断されて、とても不安でいっぱいです。

最初は発熱があり、「かぜかな?」と思い内科へ行きました。
少し胃の調子も悪かったので、内科では「風邪の菌がおなかに
入ってしまったのでしょう。」と薬をもらいました。

しかし、その後もはっきりとした風邪の症状はなく、気になる
不正出血があったため、31歳で初めて産婦人科へ行きました。
今思うと、「もっと早くに行っておけばよかった・・・・」と
悔やんでいるのですが、そのとき子宮筋腫が発見されました。
子宮筋腫は12cmにまで大きくなっていました。

その後、下腹部に激痛があり、歩くことさえもつらくなり、
再度、産婦人科に行ったところ、クラミジアが発見されました。
私は、旦那と結婚する6年前からは他の人との性交渉はありません。
旦那も、他人との性交渉は結婚してからは無いと一応言っています。
それがもし本当だとすると、6年間もクラミジアに感染していると
言うことになりますが、こんなに長くこの病気をもっているという
ことはあるのでしょうか?

このサイトを見て、クラミジアにより卵管が閉鎖するということを
知り、6年もこの病気をもっていたとすれば、完全に卵管が閉鎖し
ているのではと考えてしまいます。
早めに不妊治療をしなかった罰だとは思いますが、子供はほしいです。
完全に閉鎖して閉まった場合、それを開通する方法はないのですか?

31歳にして、子宮筋腫とクラミジアに感染していることを知りかなり
のショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアが原因で子宮外妊娠をすることもあるようですよ。卵管造影という検査があります。卵管に水をとおすそうです。少し痛みが伴うようですが、お医者さんに相談してみてはいかがですか?

2004.10.19 23:51 12

テディベア(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top