HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5週目なのに、胎嚢確認で...

5週目なのに、胎嚢確認できず。。

2004.10.25 19:51    0 2

質問者: モネさん(27歳)

こんにちは。モネといいます。

題名のとおりです。。5週と4日で病院にいきましたが、胎嚢が確認できませんでした。タイミング指導を受けていたため、排卵日がずれていても一日程度だと思います。

子宮外妊娠や流産の可能性もあると言われました。

今のところ、特に下腹部痛や出血はありません。
体温も高温のまま、検査薬も陽性です。

お医者さんに質問できるHPなどで、質問すると、「流産の可能性が高い」と言われました。

6週で確認できた方もいるみたいですが、排卵日のずれもあったのでしょうか。

排卵日のずれもなく、5週で確認できなかった胎嚢が6週で確認できた方がいらっしゃれば教えてください。

不安で不安で、、仕事も家事も手につきません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
不安なお気持ちよくわかります。
私も治療をしていまして過去に2度の流産をしています。

今10週目に入ったところですが今回も5週で何も見えず、またダメなんだ・・・とかなり落ち込みました。
が次の検診の6週後半でやっと胎嚢確認。
現在に至ります。
私も治療していますので排卵日ははっきりしています。

まだまだ希望はあると思います。
頑張って下さい。

2004.10.28 11:52 21

さくら(30歳)

さくらさん、お返事ありがとうございます。

残念ながら、今回は子宮外妊娠の可能性がかなり高いということで、明日総合病院に行くように言われました。
HCGの数値が、5週で2000だったのが、6週と3日(昨日)で10000以上になっていたらしく、それでも子宮には何も見えませんでした。
変わりに卵管に、赤ちゃんの胎嚢と卵黄嚢らしきものが見えました。

もしかして明日で赤ちゃんとはお別れかもしれません。そう思うと涙が止まりません。

でも、、、赤ちゃんは私に命の重さを痛いくらいに教えてくれたと思っています。

さくらさん、体をお大事に。。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2004.10.28 19:22 17

モネ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top