HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ET時の子宮内膜どれくら...

ET時の子宮内膜どれくらいでしたか?

2004.10.26 18:22    0 3

質問者: MIEさん(秘密)

先日ETをしたのですが、内膜が7.6ミリでちょっと薄いと言われていました。
内膜と着床は関係ある(とその先生はいう)ので、薄いと言われそれだけで、ああもうだめだと思ってしまっています。
10ミリ以上でないと確率はかなり下がるのだそうで・・。

移植時に内膜が薄くても無事着床された方、おられたらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

MIEさんこんにちわ!

私なんて7mmなくして凍結胚ETに望み只今37週です!

先生いわく、内膜は薄いけど内膜の構造がとてもキレイと
言うことでのETでしたよ〜
内膜の厚みも大事だけど構造も重要なので先生は内膜
構造が良かったのでETに望んだのでは?

本当に妊娠の望みが薄いと分かっていたら
今週期はキャンセルして内膜を厚くする事も考えられたと

私自身、内膜が厚くなりにくく1度キャンセルになり
内膜を厚くする薬を使用し1度目は11mmまで行き
その時も妊娠する事は出来たのですが残念ながら
子宮外妊娠で。。。
今回は2回目のETです。

今まで治療してもらっていた先生も急に退職されて
いきなり違う先生での治療で戸惑いながらの治療でしたが
今に至ります。

MIEさんも内膜が薄くても着床しないわけではないので
あきらめずに希望を持ってくださいね!


2004.10.28 15:15 6

いつき(秘密)

不安だったら着床を促す注射とかあるから打ってもらえば?
医者がやらないなら大丈夫なんじゃない?
内膜の厚さを測ったのはET当日?採卵の時だとしたらそれから成長するからね。不安なら先生に直接聞いてみたらどうかしら。
プラノバールは飲んでいるよね?

2004.10.28 16:00 6

ニャン(41歳)

いつきさん、ニャンさんお返事ありがとうございます。

いつきさんのレスを読んでちょっと勇気がでました。
内膜を厚くする薬というのがあるんですね。
寒くなってきたので体調に気をつけて元気なお子さんを産んでくださいね!

ニャンさん、内膜薄いといいながらも注射など先生の指示もないのでたぶん確率は低くても一応「圏内」なんだと思います。
内膜の厚さはET当日の値で、プラバノールは飲んでいません。
(プレマリンとヒスロンで前周期から管理しています。)

2004.10.29 10:12 8

MIE(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top