HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日に風邪を・・

排卵日に風邪を・・

2004.11.1 17:21    0 2

質問者: ゆのかさん(秘密)

みなさん、こんにちは。

子供を望んでいます。
しょうもない質問ですが、すみません・・。

私はだいたい、周期で言えば17日から19日目に排卵があります。
今回は、16日目・18日目・20日目の朝に夫婦生活をしました。
ちなみに、排卵検査役は19日目の朝に、くっきり陽性になり、19日めの夜に排卵痛らしきものがありました。
けれど、19日目の夜から喉が痛くなり、20日目には38度の熱が出ました。

ホームページで検索すると、『受精卵は熱で壊れてしまう』と書いてあり、ショックを受けました。(本当かどうか信用性は怪しいですが)
それを読んで以来、今回は諦めた方がいいのかな・・?と思いながらも、どこか期待したい気持ちもあります。

そこで、同じように、排卵日から排卵直後に風邪を引いたけど、妊娠できたという方は、おられるでしょうか?

本当にしょうもない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

喉が痛い、とのことなので本当に風邪かもしれませんが…。
私の知人の話です。
彼女は妊娠を狙ってHをした後、高熱が出たそうです。
でも自分で「妊娠しているはず」との確信があったので、薬は飲まずに熱を下げ、判定薬を試してみるとやっぱり妊娠していたんだそうです。
元気な男の子が生まれましたよ。
その知人の友達も同じようなことがあったそうです。
ゆのかさんも妊娠していたらいいですね!

2004.11.5 14:32 8

ことぶき(30歳)

ことぶきさん

お返事ありがとうございます!
掲載されるのが遅く、誰からもお返事を貰えると思ってなかったんです。

しかも、励まされる内容で、とっても嬉しかったです!!
数ヶ月前に流産してしまい、以前より妊娠を望む気持ちが強くなってしまって・・。
そんな訳で、励ましのお言葉には胸がジーンときます。
少し肩の力を抜きながらも、楽しみに1週間程過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。


2004.11.5 20:44 7

ゆのか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top