HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬、排卵日はどうでるか

排卵検査薬、排卵日はどうでるか

2004.11.1 20:44    0 3

質問者: フー子さん(秘密)

こんにちは。
排卵検査薬について教えていただきたく投稿させていただいています。
排卵検査薬で陽性になった次の日くらいが排卵日と聞きますが、
今回、陽性になりそうでならないまま、陰性になってしまいました。
前の日、陽性にかなり近い陰性だったのですが、次の日には真っ白(陰性)になってしまいました。
みなさんは、排卵日当日もまだ陽性のままでしょうか?
それとも陰性になりますか?
私の場合、完全なる陰性です。これは、排卵しなかったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合。排卵日前日は線が出なく、排卵日に陽性の線。次の日は
うっすらの陽性の線という感じでした。
頑張って下さい!

2004.11.5 10:58 8

たいち君(秘密)

陽性にかなり近い陰性ってことは、薄く線が出ていたってことでしょうか?もしかしたらそれが実は陽性だったとか、あるいはその結果が出てから翌日・翌々日までの間に排卵したとか・・・。
私も以前、フー子さんと同じような経験があり、その時病院の先生に訊ねてみたら、そのように言われました。ちなみにその時先生が「排卵日検査薬で初めて陽性反応が出てから、36時間以内に排卵するよ」と言ってました。
基礎体温はつけていますか?基礎体温を見れば、排卵したかしないか更に明確になると思います。

2004.11.5 16:07 7

ぽろろん(27歳)

こんばんわ。検査薬の種類とかにもよるかもしれませんが、私が使ったものだと、人によって反応が薄いこともあるそうで、今回、排卵が不明だった場合は、次回朝と夜のように2回に分けるとかするようにと書いてました。。
それでもダメな場合、検査薬に反応しない人もいるそうなので、病院でみてもらって下さいと私が使った検査薬の説明書に書いてました。

2004.11.6 00:00 5

マリル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page