HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床せず・・(涙)

着床せず・・(涙)

2004.11.19 19:03    0 6

質問者: オレンジさん(秘密)

今回初めて体外受精に挑戦し、今日妊娠判定をしに病院へ行ってきました。胚移植から2週間と2日たっていたのですが陽性反応が出ず、「今回はだめだと思う」と告げられました。
私としてはまだ生理も来てないし結構期待してたのでがっかりです。
生理が少し遅れてるのは膣座薬や貼り薬をしてたからかなー。
次は1周期お休みして凍結胚移植をする予定ですが今からうまくいく
自信がありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オレンジさん、その後どうですか? 生理はきてしまいましたか?
私は、オレンジさんと同じ19日に妊娠判定だったのですが、前日の夜に生理がきてしまいがっかり・・・。 胚盤胞移植だったので、結構期待していただけに私もショックでした。
オレンジさんと同じく凍結胚があるので、できる限り早くまたチャレンジしたいと思っています。 
私もなかなか自信はもてませんが、あまり悪いことは考えないようにして、妊娠できるように、お互い頑張りましょうね!!

2004.11.21 22:23 14

U(30歳)

オレンジさん、期待があっただけに、本当に残念だったと思います。

普通妊娠の場合でも、着床率って4割って聞いています。つまり、受精しても着床しないことが多いみたいですよ。今度はうまく行きますように。

2004.11.22 22:06 13

蓮華(秘密)

その後いかがでしょうか?
やっぱり陰性でしたか・・・?

発育が遅れていると、遅れて陽性が出ると聞いたことがあります。
どうでしょうか。。?

私はIVFに3度撃沈しています。
グレード1の胚盤胞でもダメでした。。

来月凍結卵移植を予定していて、少しでも何かやってみたくて
今は鍼と整体に通っています。
子宮の血流が良くなっていいみたいですよ。
http://www.acuraclinic.com/Default.asp?ID=85

凍結卵移植の方が、内膜の状態が良くできるので
着床率があがるそうです。実際、私も2度目は凍結卵だったの
ですが生まれて初めて着床しました。
(結局ダメでしたが。。)

お互い頑張りましょうね!

2004.11.24 08:26 14

ゆう(秘密)

オレンジさん、今回は残念でしたね。
実は、私も、マイナス判定がでたばっかりで、落ち込んでいます。
内膜もまぁまぁ良かったし、なんでだめだったんでしょうね、と先生に聞いてしまいました。先生も、う〜ん・・って、困ってましたけど。

ほんと、がっかりしちゃいますよね。お気持ち、よくわかります。
でも、凍結があるんですよね?意外に凍結のほうが良い結果が出るかもしれないですよ。

私は今回も含めて3回胚移植してますが、2回目は凍結卵ETで、陽性だったんですよ。残念なことに流産してしまったんですが。
先生が「凍結の周期のほうがうまくいく人もけっこういる」って言ってました。内膜をいい状態にもっていけるからだそうです。
だから、次回に向けて、また頑張れたらなぁと思います。
私も次回は凍結の移植です。お互い頑張りましょうね。

2004.11.24 13:58 12

マナ(秘密)

私も同じです。
でもお互い希望を待って頑張りましょ!!
きっと努力は報われるって信じて。
頑張れ頑張れ!!
ファイト〜(^O^)/

2004.11.24 20:54 16

さえら(秘密)

その後やっぱり整理がきてしまいました。1周期お休みするので
体を温めたり栄養とったりして次の胚移植のためにがんばります。

2004.11.29 20:08 9

オレンジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top